デザイナーor造型師
韮澤 靖(その36)
(にらさわ やすし)

春麗
(チュン・リー)

入手場所 2006.1.10
スーパーフェスティバル38(東京都九段下科学技術館)

補足

春麗のイラストです。いやホント無理な注文してスイマセンです。

えーとまず始めから話すと、今回もお店の手伝いがあるので私は8時ちょっと過ぎに到着し、お店の準備をしていました。
会場は10時半。しかしながら今回はどういうわけかかなりの人が会場前から並んでおり、主催者側の発表で急遽会場時間が早まることに。
実際のところ早まったのは10分程度でした。

1時過ぎくらいに人の波も収まったので韮沢さんのところへ挨拶へ。また3時くらいに来ることを伝えまたお店に。
3時くらいになるとお店の店主もサインが欲しいと言うことなので先にもらいに行ってもらうことに。店主は仮面ライダーを描いてもらっていました。
帰ってきて入れ替わりで私がもらいに行くと他の方がサインを頂いている最中だったので少々周りのお店を見ていました。

その方々のサインを終わると、韮沢さんが声を掛けてくださったので、いつも通り裏に周ってサインを頂くことに。

正直言って今回も寄せ書きのほう何を描いてもらうか全く考えておらずマタマタ韮沢さんに失礼なことをしてしまいました。ホントスイマセン。
韮沢さんのほうから「ヘドラ」にしよう。と促(うなが)してくださったので「それでOK」と私も言って寄せ書きのほうにはヘドラを描いてもらいました。

で、ヘドラを描いてもらった後に「今回は前にモリガン描いてもらったんで今度は春麗お願いしたいんですけど」と私。そうしたら
「春麗かぁ〜」とちょっとピンチ気味。

資料は持ってきていたのでそれを手渡し、それを参考に春麗を挑戦してくださいました。

描いている最中
「これはダメだなぁ」と何度も言っておりましたが、最後には

「俺、頑張った!うん頑張った」と言っておられ「最後に挽回したねー」と言っていました(笑)

最後に色を塗り、目を少し修正されてたんですが、それでかなりいい感じに仕上がりました。だから「最後に挽回した」と言っていたことが背景にあります。

 

韮沢さんに聞くと洋物とデビル系は強いけど、アジア系の物は弱いそうです。

んで、最後に韮沢さんの奥さんに写真をとってもらって終了

 

今回は無理な注文してスイマセンでした。終了時間間際で話もあまりできなかったし・・・

そんな韮沢さん!アリガトー バンザーイヽ(`Д´)ノ

 

 

あ、Chun-Li (春麗) って入れてもらうの忘れてた・・・。

今度書いてもらおう・・・。









トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy