デザイナーor造型師
韮澤 靖 氏 (その15)
(にらさわ やすし)

COEFIN
(コフィン)

入手場所 2003.8.3
ワンダーフェスティバル2003(東京ビックサイト)にて

補足

今回は正直言って韮澤さんがいるとは全く知りませんでした。私は知り合いの方の手伝いで会場に来ていました。ワンダーフェスティバルというのはフィギュアとかで有名の海洋堂が主催のガレージキッドや昔のおもちゃ、店売りのおもちゃ、ボトルキャップなどが売っている催しで、毎年2回開催されています。
会場が午前10時からで昼過ぎまで忙しかったのですが、それを過ぎると少しすいていたので会場内をうろついているといきなり’とある’ブースで韮澤さんが知り合いらしき人と話しているのが見受けられてビックリしました。話が終わると私が「韮澤さん、分かります?」と声をかけると「おぉーでたなー」と言い「俺が来るって知らなかったでしょ?なんでいんの?」と聞かれたので理由を言おうとしたらディーラー証を発見して「店やってるんだー」と聞かれ、手伝っていることを説明し、そのあとそのブースで売っていたらしい本があったらしかったので「本あったらしいけど売れちゃったんですか?」と聞いたら「50冊限定で昼ごろにはなくなっちゃった」と言われちょっとがっかりしていたら「住所教えてくれたら送るよー、他にも渡したいものいっぱいあるし」と言ってくれ、マジで嬉しかったです。「即金で払います」といったら「今度のスーフェスの時でいいよ」と言ってくれたのもありがたかったです。

で、今回も色紙を描いてもらったのですが、韮澤さんと相談した結果『COEFIN』となりました。ぶっちゃけこのキャラ知らなかったことを告げたら送る本を読めば分かると言ってくれたので本当に助かりました。キャラを知らないということを言わなくてもよかったのですが、正直に知らないと言ったほうが知ったかぶりするよりはよかった気がしたのでその場で懺悔させていただきました。韮澤さんゴメンなさーい。

ついでに「次のスーフェスでは寺田克也さんを描いてください」と言ったら「練習しとく」と言っていたのでとても楽しみです。


いや、本当にいいひとです。韮澤さん ばんざーい!!







トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy