デザイナーor造型師
韮澤 靖(その33)
(にらさわ やすし)

JORKER
(ジョーカー)

入手場所 2005.10.2
スーパーフェスティバル37(東京都九段下科学技術館)

補足
ジョーカーのサイン色紙です。以前にローカスト・アンデッドを描いてもらいましたが、今回はジョーカーです。
今回のスーフェスは企画展みたいなものが開催され、韮澤さんも1ブース設けられていたのでいつもと違う場所で頂きました。
とは言ったもののやることはいつもと同じだったんですが・・・・。

んで、私もいつも通りお店の手伝いを朝の8時ごろからしており(一般会場は10時半)、昼過ぎまでは抜けられませんでした。昼過ぎくらいにぶらっと韮澤さんのブースに挨拶に行ったら奥さんと二人でブースを切り盛りしており、当のご本人は色紙にイラストを描いている最中でした。
ご夫婦に挨拶をしたらこっち向いて「おいっす! でたぁ〜」と私に向かって嬉しい挨拶の韮澤さん。覚えておいでで本当に嬉しく思います。

いつもやっている寄せ書きだけでも今回で14キャラ目なんですからさすがに嫌でも覚えますかね・・・(笑)


そんな挨拶をして、また3時ごろに行くことを言い「今回(キャラ)どうしようかー」と聞いてきたので「スイマセン、ぶっちゃけ今日は何にも考えないで来ちゃったんで・・・」と言うと「まあ後で考えよう、俺も考えとくわ」と言ってくださいました。いや、ほんとゴメンナサイ・・・。



そんなこんなで3時を少し回ったところでまたブースに行くと知り合いの方とお話しているご様子。なので置いてあった直筆の原画ファイルを見ていました。これが本当に凄かったです。見れて良かったですよ!
で、お話が終わったところで「いつものいいっすかね?」と聞くと「いいよー」と言って下さったのですが寄せ書きのほうに何を描いてもらうか全く考えてなく「ヘドラにしようか?」とか「ドラえもんは?」とか「うちの嫁?さすがにそれはヤバイよー」とか言って全然決まらず、結局寄せ書きは後回し。

先に一枚絵のほうを描いてもらうことに。こっちは予め「仮面ライダーブレイド」のジョーカーと私の店で決めてきたのでそれを描いてもらいました。
それを描いてもらっている最中にどういう話からなったのか忘れちゃいましたが、雨宮カントクのゼイラムの話が出て「ゼイラム描いてみよっかー」とご提案が。
それはかなりイイアイデアだと思い「いいっすねー今回それでお願いします」と私。

それでこんな感じのが出来上がったわけです→(別リンク参照)



そんなこんなで今回は流れに任せた感じになってしまい、韮澤さんには本当に申し訳ないことをしてしまいましたが、最後にご夫婦そろって

「なんかスーフェスでこれをやらないと終わった感じがしない」

と言ってくださったのが大変嬉しく思った今回のスーフェスでありました。 






例によって・・・・今回もバンザーイ!!!!








トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy