柏レイソル選手
寄せ書きサイン色紙(その1)
1996年に柏のレイソルスタジアムで選手たちの練習日に頂きました。先に言っておきますとこのシリーズの色紙、合計3枚ありますがすべて同じ日にもらいました。レイソルの選手たちが練習を始める前、宿舎から出てくる時と練習が終わって帰ってくるときにもらいこれだけのサインをもらうことができました。書いてあるサインは選手はもちろん、トレーナーやコーチ、通訳の人もも書いており、合計で36人分のサインが書かれています(一人だけ2つサインが入っている)。
いま思うとよくこれだけサインを短時間でもらえたとつくづく思います。

このときのサインをもらった日でサッカー選手のサインのもらい方を覚え、そして味を占め現在に至るのだと私は客観的に見ると思ってます。

今回の文章、日本語が変かもしれませんがご了承を。

サインの詳細

書いてあるもの色紙
色紙の種類鳥の子


トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。
(2003/3/5)背景を換える
Legend of navy