2003.12.14.TOYOTA CAP
ACミラン VS ボカジュニアーズ







「ボカジュニアーズ選手寄せ書きサイン」

2003年12月14日にトヨタカップが行われ、その際にもらったサインです。ミランのホテルとは違いボカのホテルはとても静かで、ホテル内でソファーに座りながらまったり待っていました。ですがもらいに行った午後(試合2日前)になるとアルゼンチンから熱狂的なファン達が来日少し多くなりましたが、それでもミランのホテルに比べると人は少なく、日本人のファンは10人程度で、多いときでも20人いたかなぁーって感じでした。ホテルのロビーが小さかったので人が多くいるようには感じましたが。

割合としては日本人ファン:アルゼンチンファン:報道関係者=1:1:1 ですね。

ホテルの人が列を作って警備にあたっていましたが、呼べば大抵選手は来てくれてサインに応じてくれました。ホテルの人も警備の方も頑張ってはいましたが、選手はサインしまくる。中でも一番サインしているのが一番偉い(会長とか除いて)カルロス・ビアンチ監督なので半ば諦めモードでした。

サインのほうもミランとは違い、けっこう丁寧に書いてくれるのでかなり嬉しかったです。まぁミランのほうは人が凄かったから仕方ないんですが(笑)

雰囲気をを味わいたいのならやっぱり南米側のホテルだなぁと改めて思いました。





トップページへ
Legend of navy