「柏レイソル1996 選手寄せ書きサイン」

入手場所 1996年(月日不明) 日立柏サッカー場横の練習場 ≪計36名≫ 
 1996年に千葉県柏市の日立柏総合グラウンド内の練習場で選手たちの練習日に頂きました。
レイソルの選手たちが練習を始める前、宿舎から出てくる時と練習が終わって帰ってくるときにもらい、これだけのサインをもらうことができました。

 書いてあるサインは選手はもちろん、トレーナーやコーチ、通訳の人もも書いており、合計で36人分のサインが書かれています(一人だけ2つサインが入っている)。
いま思うとよくこれだけサインを短時間でもらえたとつくづく思います。

 私はこのときのサッカー選手のサインをもらったこと、そしてもらい方の経験で味を占め、現在に至るのだと私は客観的に思っています。

----------------------------------------------------------------------------------------
※上記サインは2001年12月に公開したもの(コレ』と『コレ』と『コレ)です。また、文章は今回の公開用に修正し、再掲載しています。




トップページへ

Legend of navy