2005年FIFA クラブワールドチャンピオンシップ(2005.12.11〜18)






「サンパウロFC 選手寄せ書きサイン」

入手場所 2004.12.15 横浜市JR横浜駅近くの某ホテルにて

今年もこの時期がやってきたという感じです。今年から5大陸6チームのトーナメント方式で行われ、その中の南米チャンピオンのサンパウロFCが宿泊しているホテルにサインをもらいに行きました。

毎年そうなんですが、南米チャンピオンが宿泊しているホテルは欧州代表が宿泊しているホテルに比べるとファンの数が全然違い、今回も(横浜の宿泊初日でした)ファンは10人程度でした。

余談ですが、ココの前に宿泊していた○○荘という場所があり、ここはサインをもらおうとすると警備員が暴力を振るうとして知る人ぞ知る場所なんですが、今回はチームの意向かどうか分かりませんが、サインOKだったそうです。

サインも来たファン全員にしてたしやっぱり南米はいいなぁーと思いました。

ちなみに題名の「太鼓叩いてサンパウロ」っていうのはサンパウロFCの公式ホームページで来日後のバスで移動時にジュニオール選手が太鼓叩いてみんなで何か演奏していた様子が写真として掲載されていたのでこのような題名にしております。







トップページへ
Legend of navy