2003.3.28.日本VSウルグアイ
親善試合 国際Aマッチ


誰がどのサインかは下に書いてあります




「ウルグアイ選手寄せ書きサイン」


2003年月28日に国立競技場にて行われた親善試合に出場するために来日し、その際にもらったサインです。
私は3月26日に来日することが分かっていたので成田空港に行って先に来日する欧州でプレイしている選手をもらいました。
その数時間後に来日するはずのウルグアイ本国から来る選手達は欧州の選手のサインをもらったあと、宿泊するホテルを教えてもらい分かったのでそっちに行って待つことにし、そこでほとんどもらいました。
私自身、1日でこれだけ揃ったのはめずらしいです。

一応、選手達に自分の背番号を書いてもらっています。

ちなみ今回マンチェスターUに所属のフォルラン選手はサインをかなり書いていたのですが、聞いた話によると所属先では滅多にサインを書かないそうでかなりレアらしいです。ここ2,3年で一番多く書いているのでは、と語ってくれました。
私は初日しか見ていませんでしたが、今回一番サインを書いていたのはレコバ選手です。本当に書きまくってました。
そして今回もやはりいました。トレカ10枚くらい束にして全部サインもらっていた人が。
あれをやられると次から選手がサインを嫌がるので正直言ってやめて頂きたいです。


皆さんが一番よく知っているでだろうレコバ選手のサインは空港の到着ロビーで2番目に書いたサイン、そしてダリオ・ロドリゲス選手は1番初めに書いてもらったサインなのでいい感じのサインでちょっと嬉しいです。



今回の寄せ書きに用いたのはこのような色紙です。(非売品)


上に書いてある番号
書いてもらった人所属クラブチーム(当時)ポジション
1
ダリオ・ロドリゲス
Dario RODRIGUEZ
シャルケ04(ドイツ)DF
2
アルバロ・レコバ
Alvaro RECOBA
インテル(イタリア)FW
3
ディエゴ・フォルラン
Diego FORLAN
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)FW
4
ハビエル・チェヴァントン
Javier CHEVANTON
レッチェ(イタリア)FW
5
ゴンサロ・ソロンド
Gonzalo SORONDO
インテル(イタリア)DF
6
ファビアン・エクトル・カリーニ
Fabian Hector CARINI
スタンダール・リエージュ(ベルギー)GK
7
パブロ・リマ
Pablo LIMA
ダヌビオDF
8
マウリシオ・ナンニ
Mauricio NANNI
ワンダラーズGK
9
アレハンドロ・レンボ
Alejandro LEMBO
ナシオナル・モンテビデオDF
10
フアン・ラモン・クルベロ
Juan Ramon CURBELO
フェニックスMF
11
ホルヘ・マルチネス
Jorge MARTINEZ
ワンダラーズMF
12
ファビアン・エストジャノフ
Fabian ESTOYANOFF
ペニャロールFW
13
マルセロ・ソサ
Marcelo SOSA
ダヌビオMF
14
オラシオ・ペラルタ
Horacio PERALTA
ナシオナル・モンテビデオFW
15
ヘルマン・オルノス
German HORNOS
フェニックスFW
16
カルロス・ディオゴ
Carlos DIOGO
リバープレートMF
17
クリスティアン・ゴンサレス
Christian GONZALEZ
ディフェンソルDF

KとMの選手のサインが分かりました。ご協力と情報に感謝!!(いやマジで)
以前、Kは背番号11と書いてありましたが、実はMのペラルタ選手が書いたものと情報提供していただきました。




2003.3.29. 初期版
2003.4.2. 分からなかったKMのサインが判明したため更新




トップページへ
Legend of navy