格闘家
ヴァンダレイ・シウバ

サッカー選手
レコバ

寄せ書きサイン色紙


入手場所 2003.3.26.都内某ホテルにて
サッカーのウルグアイ代表選手が来日し、サインをもらったことは別のページにて書いてあるので分かると思いますが、その際に偶然ヴァンダレイ・シウバ選手がうろついていたのでサインをもらいました。なぜ寄せ書きになってしまったかというと、本当は何も書いていない色紙に欲しかったのですが、サインをもらう時余っている色紙がなく、既に書かれたレコバ選手のサイン入りの色紙しかなかったのです。そういう理由からレコバ選手と寄せ書きでもらいました。ちょっと失礼だったかもしれませんが嫌な顔一つせず、めちゃくちゃいい人で、『アリガトウ』と言ってシウバ選手から握手を差し出してきてくれました。

正直言ってこの時シウバ選手のことを全く知らなかったのですが、周りの人が「絶対もらっといたほうがいい」と助言をうけ、サインをもらいました。私はいま現在、この方の試合を見たことがありませんが人柄にかなり好感を持ちました。今度試合があったら必ず見ようとおもいます。

しかし、いま思うとすごい寄せ書きです。世界広しといえどこんな寄せ書き持ってるの私だけかもしれませんね。これを機にはちゃめちゃ寄せ書き色紙でも作ろうかなと思ってしまいます。

サインの詳細

書いてあるもの色紙



トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy