画家、詩人
原田泰治 氏

入手場所 2001/1/6 千葉県船橋東武百貨店
長野県上諏訪の画家として知られている原田泰治さんです。名前と顔が一致しない方も絵を見たらきっと一度は見たことがあると思います。ミュージシャンの「さだまさし」さんと友達で一緒に仕事をしていたりもしています。

このサインは平成十三年一月六日に千葉県東武百貨店で行われた、展示会の一環のサイン会で頂いた物です。この日は色紙以外は何にでもいくつでもサインしてくれるというものでした。とにかく色紙にはサインさせないという姿勢だけは素晴らしいものだったと記憶に残っています。しかし当の本人は色紙に書いてくれそうでしたが、主催者が書かせなかったようです。原田氏はとてもいい人でなんか暖かみのある人でした。
最後に握手しながら写真も取らせて頂き満足でした。


サイン会での詳細

整理券配布枚数 各100枚
午後1時〜午後3時〜で計200枚
整理券のもらえる条件特になし
整理券は一人一枚? 1枚(1枚で友達や家族の分もOK)
(例えばそこに友達同士で5人来ていたら、
整理券1枚で5人分の役目をはたす
キャラクターの指定
サインするもの色紙以外なら何でも、いくつでもサインしてくれる
写真撮影OK(本人とのツーショットも可)
トークショー
色紙の種類


サインの詳細

書いてあるもの著作本(とうちゃんのトンネル)
本の種類絵本



トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

(2003/3/5)背景を換える

Legend of navy