漫画家

米原秀幸 氏(その2)
(よねはら ひでゆき)
米原幸秀コレクションも公開中


フルアヘッドココ登場キャラ
『ココ・フェルケナ』
NO 85536191-2

秋田書店 週刊少年チャンピオン刊 

入手日 1998.1.24

 週刊少年チャンピョンを購読している人ならば誰もが知っている漫画家。代表作はフルアヘッドココ、ウダウダやってるヒマはねぇ、箕輪道伝説、等。

 このサインは1998年1月24日にとある場所で手に入れました。サイン会とかではなく、秋田書店自らがその場所に出展していて、そこで売っていた物です。売っていた人も秋田書店の偉い人みたいでとてもいい人でした。サイン本が売っているのを発見しラッキーと思いながら本を開くと、なんとすべて違うアングルでとても驚いたことを憶えています。とりあえずサイン物の場合ひとり一冊とか制限がついたりするので秋田書店の人に「いくつ買ってもいいんですか?」と聞いてみると「好きなだけ買っていっていいよ」と言ってくれたので人が寄ってこないうちに(注1)好きなアングルの本を選び購入しました(ちなみに本は定価です)。本当は全部欲しかったのですが、そのときお金を5千円くらいしか持ってこなかったことと、あとから来る人にも少しは置いておかなくてはと思い、すべては買いませんでした。
それに水島新司先生のドカベン1巻(サイン本)と高橋ヒロシ先生のクローズ1巻(サイン本)と浜岡賢次先生の浦安鉄筋家族(サイン本)も購入しました。
印象に残ったことは最初にも書きましたが、本当に秋田書店の方がいい人で、とても親切にしてくれ、買ったときには「こんなに買ってくれてどうもありがとう」みたいなこと(ちょっと憶えていない)も買ったときに言ってくれました。秋田書店万歳!!

(注1) このとき始まってから15分くらいで、周りには私も含め2,3人くらいしかいなかった。


 余談ですが、よくこのサインを人に見せるとサインだけが直筆と勘違いされます。イラストはすでにコミックスに印刷されているものと思うようですが、イラストも直筆です。で、それを友達とかに言うと大体『マジで!?』と言い、本をまた見かえします。それくらいイラストが上手な一品です。私がもっているサインコレクションの中でも米原秀幸シリーズはどれもレベルが高く、なおかつ私自身、この方のファンということもあり本当に気に入っています。また米原先生のサインが展示する時をお楽しみに。 (とりあえず全て掲載完了)



サインの詳細

書いてあるもの コミックス
フルアヘッドココ1巻
本の種類コミックス(新書判)



トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。




Legend of navy