--------------------------------------------------------------------------------
ちなみに・・・ 投稿者:ゆう  投稿日: 7月26日(月)11時19分34秒

 ちなみに、滝ノ川馬場商店街での松本零士先生のサイン会で一番最初にサインをもらったのは私でし

た。(強制的にメーテルでした・・・)



--------------------------------------------------------------------------------
やっと完成 投稿者:管理者  投稿日: 7月22日(木)23時57分22秒

滝ノ川馬場商店街で行われた松本零士先生のサイン会の文章入力がやっとこさ全て終わりました。10

0000ヒット記念にでも公開したいと思います。



--------------------------------------------------------------------------------
RE 今年の夏 投稿者:管理者  投稿日: 7月 5日(月)20時21分32秒

hayashiさんお久しぶりです。今年の夏は本当にいろいろ来ますねー。以前じゃ考えられないくらいで

す。さて、私の予定はといいますと、とりあえずバルサ一本に絞ろうかなと思っています。まあ仕事の

ほうが忙しいので来日の日取りが合わなければどうしようもないのが現状でいけるかどうかも危ういの

ですが(笑)
8月15日のブラジルメンバー。ご存知と思いますが、はっきり行って『ヤヴァイ』メンバーです。ドウ

ンガ、ロマーリオ、マルシオ・サントス、アルダイールとか・・・。愛知まで飛びたいですよホント。
バルサに関しては7月の下旬としか分からないんですが、いつ来るんでしょうね・・・・。



--------------------------------------------------------------------------------
今年の夏 投稿者:hayashi  投稿日: 7月 4日(日)21時12分0秒

管理人さんお久しぶりです! 今年の夏はいろいろとサッカーチームがきますね!
僕はインテル、レアル、バルサ、ローマを追いかけたいと思っています。
しかも8月15日はブラジルの94年のメンバーが豊田スタジアムで試合をするみたいなのでそっちの

ほうも楽しみです。 管理人さんはどんな計画ですか??



--------------------------------------------------------------------------------
管理者様へ 投稿者:ゆう  投稿日: 6月22日(火)14時31分42秒

お返事ありがとうございます。サイン会の時私は管理者様の後ろの親子ずれのそのまた後ろにいました

。お顔を存じていたわけではなかったので、宛名のお名前を拝見してビックリしました。

ちなみに、コナンの複製原画の値段は25,200円(税込み)で、シリアルナンバーは34番でした。






--------------------------------------------------------------------------------
だれも聞いていないけど(笑) 投稿者:管理者  投稿日: 6月22日(火)12時10分53秒

えーと以前にチラホラ公開するようなことを言っておりました。滝ノ川馬場商店街で行われた松本零士

先生のサイン会でのサイン。

がんばってレポ書いています。なんか知りませんがリアルタイムでレポ書いていたときにとっても頑張

って書いていたらしく、400字詰めの原稿用紙25枚分ありまして顔文字に直すと『多いわー!!!

!!(ノ`m´)ノ ~┻┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!』って気分であります。

・・・・もうちょっとまってね。



--------------------------------------------------------------------------------
遂にバレタカ(笑) 投稿者:管理者  投稿日: 6月21日(月)18時45分44秒

ゆうさん

どうも書き込みありがとうございます。
2人後・・・後ろが小さなお子さんだったので父さん??それともその後の方ですかな?? というか

よく私の顔お分かりになりましたね(笑)。いろいろなジャンルのサインを貰いにいくと、そのジャン

ルでのいわゆる『常連さん』というのがいるのですが、私ってけっこう物覚えが悪いのかどうもダメな

んです。それともlarcketって書いているところをみたとか??まあどっちでもいいんですが(笑)

また、複製原画のほう当選のほうおめでとうございます。私も知っていたんですが、さすがにお金の問

題で買いませんでした(隣にあった高山みなみ直筆サイン入りDVDは買っとけば良かったなとは思いま

したが)。複製原画の応募する所を見てみましたが、けっこう応募用紙を書いている人いるのにはびっ

くりしました。値段見てなかったですが2万くらいですよね??
ゆうさん同様私も最高な1日を過ごせたので満足です。


関口さん

お久しぶりです。ちゃんとー覚えてますよー。
関口さんも行かれましたかー。色紙を選ばせてもらったとは・・・かなりツワモノですな(笑){たし

か正面と右向きがあったと思いましたね}。
遂に私が’どいつ’か分かっちゃいましたかー。まああんな奴ですので見かけても危ないヤツと思わな

いようにしてくださいね(笑)
下の文に書いたとおり、名前が強制だったので、事情を話し、色紙の裏に名前を書いてもらいました。

それにしても『名前強制』ってイベント増えてますよね?

1年前くらいにそういうサイン会が増えたと感じ、ココ最近(今年に入って)はサイン会なんてこれを

含め2回しか行ってません(内1回は蛭子さん)。

まあサイン会事情は年々本当に厳しくなっていますがお互い頑張りましょう。


追伸
ちなみに次ぎにサイン会に行くとしたら江口寿史先生かな



--------------------------------------------------------------------------------
久しぶりです。 投稿者:関口   投稿日: 6月21日(月)13時20分22秒

本当に久しぶりです。覚えていますか?
僕もホビーフェアのサイン会に行きました。
過去の皆川先生のサイン会の内容からかなり期待して行きましたが、予想通り書いていて下さいました

ね。かなり丁寧で、本当にファン思いの方だなぁと思いました。
2日もかかって、書いて下さったみたいです。
色紙も選ばせてくださいましたし、大満足のサイン会でした。
それと、やっと管理者さんがどなたか分かりました。
色紙の裏に名前を書いてもらっている人を見て、もしかしてと思いましたが、やはりそうでした。
これからもよろしくお願いします。



--------------------------------------------------------------------------------
行きました。 投稿者:ゆう  投稿日: 6月21日(月)12時40分48秒

次世代ワールドホビーフェアのサイン会は私も行きました。
今回、私の最初の狙いは名探偵コナンの複製原画限定販売だけだったんですが、抽選申し込みのあと皆

川亮二先生のサイン会整理券配布に間に合ったのでサイン会のほうにも参加しました。ちなみに、私は

管理者様の2人後にサインをもらいました。
話が元に戻りますが、抽選の結果、コナンの限定複製原画を買うことが出来ました!2日間で限定20

枚だったので正直嬉しかったです!
この日は最高にいい日でした。




--------------------------------------------------------------------------------
一応、簡易報告 投稿者:管理者  投稿日: 6月21日(月)12時21分59秒

次世代ワールドホビーフェアのサイン会に行ってまいりました。目当ては「ドライブ」「アームズ」で

お馴染みの皆川亮二先生。詳しい詳細はいずれ書くとして、とりあえず簡単に。

サインは用意してある色紙にサインのみ。進行係の姉さんが説明してみんなちょっと残念がってました

。が、私自身は皆川先生に限ってはあまり心配していませんでした。まあそれに関しても今度書きます

。というわけで今回のサイン会は印刷のイラストではなく、家で描いたと思われる直筆のイラストの色

紙にサインだけをするというサイン会でした。正直ヤマを張ってこれを狙っていきました(笑)

あと名前は強制的に書かされました。キャラクター名、題字などは×。名前書かないとサインしないと

スタッフが言ってました。理由は何もいってません(理由は想像つくが)。

ただ私の場合、先生にホームページやってる旨を伝え’飾りたいから名前を裏でもいいですか?’と言

ってOKもらい、色紙の裏に名前を書いてもらいました。

そのうち公開します。いじょー




--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------


書き込みありがとうございます 投稿者:管理者  投稿日: 6月15日(火)18時18分29秒

ゆうさん書き込みありがとうございます。

ご質問の答えですが、正直申しまして私も知りたいくらいです(笑)
私の場合はネットの検索で調べたり、あとは相互リンクさせていただいている13号さんが管理されてい

る「松本零士Encyclopedia」を見たりです。

情報としてはサイン会ではありませんが6月に予定の講演会が延期になって7月にあるってことくらいし

か今の段階では分かりません。
サイン会情報はトップページで書いたとおりで個人でやるには限界を感じてきたので閉鎖しちゃいまし

たが、松本零士先生に関してはちゃんと調べがついたらホームページに書き込むのでまたのぞいてみて

ください。

こんなところでよろしいでしょうか?



--------------------------------------------------------------------------------
知りたいです? 投稿者:ゆう  投稿日: 6月15日(火)13時05分6秒

 松本零士先生のサイン会の情報が掲載されているホームページはどこかにありませんか?よければ教

えていただきたいのですが・・・



--------------------------------------------------------------------------------
書き込みありがとうございます 投稿者:管理者  投稿日: 6月14日(月)23時56分39秒

フライング・タマさん書き込みありがとうございます。
以前より公開すると言っていたのですがなかなか更新できず、やっとこさ更新できてホッっとしており

ます。
日渡先生の作品は「ぼく地球」が連載されている頃、姉が「花とゆめ」の雑誌を講読していたので私も

この作品だけよく読んでおりました。

んで、あたるコツ・・・ですか・・・。とりあえず本当に欲しいものだったら家族の名前を含め何通も

出します。私はそれくらいですかね・・・。

ちなみに私がいずれほしいサインは当ホームページ内に書かれておりますのでよろしかったらご覧にな

ってみてください。

話がまとまりませんがこの辺でー。



--------------------------------------------------------------------------------
公開されましたね〜 投稿者:フライング・タマ  投稿日: 6月13日(日)21時59分26秒

こんばんは〜フライング・タマです。
日渡先生のサイン公開されましたね!さすがに抽プレ物ということで、サイン会レベルのものとは
一味違いますよね。私も日渡先生は大好きなので(特に悪魔くん、ぼく地球の頃のもの)羨ましい
です。こういうのって当たる人はけっこう何枚も当ててるのですが、当たらない人って本当に
当たらないですよね(私はもちろん後者です)。何かコツがあるんでしょうか?



--------------------------------------------------------------------------------
更新について 投稿者:管理者  投稿日: 6月13日(日)01時38分24秒

おかげ様で更新完了いたしました。よろしければご覧ください。



--------------------------------------------------------------------------------
更新について 投稿者:管理者  投稿日: 6月13日(日)00時02分58秒

サーバーの転送ができない状況にあるので申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。ORZ ゴメ

ン〜



--------------------------------------------------------------------------------
書き込みありがとうございます。 投稿者:管理者  投稿日: 6月 4日(金)14時07分18秒

れんさん、かきこみどうもありがとうございます。返信のほう遅くなりまして申し訳ございません。

えーと、サイン会の情報を得るには一番早いのがインターネットで各出版社や書店のホームページを頻

繁に観覧するのが最良だとおもいます。自分の足で書店に行って告知を見るのも手ですが、やはりイン

ターネットのほうが早いと思います。好きな作家さんとかいらっしゃるならその方の公式ページやらフ

ァンサイトを'お気に入り'に入れておいたら情報が早く伝わるかもしれません。
ちなみに松本零士さんの講演会が今月末にあります。

私が教えられることはこんなところでしょうか。他の人の意見も聞かせてくださいねー。



--------------------------------------------------------------------------------
情報は? 投稿者:れん  投稿日: 5月12日(水)20時56分11秒

はじめまして。すごいなーって思い、見ました。松本零士が好きです。
サイン会の情報は、どうやって知る事ができますか?教えてもらえませんか?



--------------------------------------------------------------------------------
おめでとうございます! 投稿者:フライング・タマ  投稿日: 5月 9日(日)15時33分39秒

てつさんへ
当選おめでとうございます!(ということは私はハズレですね(笑))
よく描かれるメーテルのサインと違って、メッセージ付きというのはなかなか出回る
ことがないので貴重だと思いますよ。



--------------------------------------------------------------------------------
当たりました!! 投稿者:てつ  投稿日: 5月 9日(日)10時07分50秒

今日、読者プレゼントが当たりました、宝島社刊の「銀河鉄道999パーフェクトブック」の松本零士先

生のメッセージ紙(人にあたえられた「知力」は宇宙‥‥‥‥)です。
イラストはないんですがたった1人の当たりなので期待してなかったのですがうれしいです。
もう随分前に応募していたのですっかり忘れていました。

--------------------------------------------------------------------------------
始めまして! 投稿者:okamoto  投稿日: 5月 8日(土)20時44分55秒

以前からHP見させていただいていました。HPのデザイン、コレクションともにすばらしいものばか

りで、目の保養にさせていただいています。僕もTTMでMLBのサイン収集を2ヶ月前からはじめ、

HPも作成から一ヶ月がたちました。もし気が向きましたら見ていただけないでしょうか?よろしくお

願いいたします。
http://okamooo.fc2web.com
URLが何らかの理由で入力できないので全角で失礼します。



--------------------------------------------------------------------------------
ハガレン・・・ 投稿者:フライング・タマ  投稿日: 5月 6日(木)20時53分43秒

鳥居さんへ
荒川先生のハガレンのエドワードですよね。私もこれは気になってたのでウォッチに入れて
ました。
本物かどうかの意見はさしひかえさせてもらいますが、精巧な贋作というのはネット上の
画像で見るだけではわからないと思いますよ。まあ、一目で贋作とわかる稚拙なものも時々
出品されてますが(苦笑)

ちなみに私が画像以外で判断材料にしてるのは出品者の過去の履歴、商品説明です。
贋作を出品する人のほとんどに共通するのが、絶対本物とは書かないことです。
あと代理出品とかですね(なぜだかはわかりますよね?)
今回の場合、過去の履歴を見ると出品者は・・・な人ってのがわかりますよね。 

例外とかもありますが、入札の際に少しでも役にたてばと思います。
ではでは。



--------------------------------------------------------------------------------
書き込みありがとうございます 投稿者:管理者  投稿日: 5月 6日(木)18時38分13秒

鳥居昇さん

書き込みどうもありがとうございます。
さて早速ご質問の件なんですが、荒川弘さんのサインですか・・・。いや、正直申しまして私のほうはこ

の方のイラスト付きのサインは全く見たことないものでちょと分かりかねます。
オークションでサイン系を買われるときは本当に自分自身がその方のサインを相当知っていませんと本

物かどうか見当もつかないので(写真だけで現物を見て買わないため)。

あとは自分がそれを本物だと思って買うという目利きですねー。

話がそれちゃうかもしれないんですが、例えば私の展示してあるサイン。私が直接会ってもらってきた

ものでも、「このホームページのサインは偽者」って思っている方もいると思うし・・・なんというか、

オークションのサインを買う場合、こればっかりは自分との勝負としか言いようがないんですね(笑)

なんか話がワケ分からなくなってきたので私の意見はこの辺で〜

とにかくこれからも『サインズコレクション』よろしくお願いします。


管理者



--------------------------------------------------------------------------------
サインに関する質問です。 投稿者:鳥居昇  投稿日: 5月 6日(木)02時36分12秒

こんにちは。数年前から密かにサイン収集に励んでいる鳥居っていいます。
収集のジャンルはこちらの管理人様とはちょっと違って、ほぼ同人作家に終始しております。

今回カキこしましたのはこちらのサイト御覧には、目の肥えている方が多くいると友達に聞いたので意

見うかがいたくやってまいりました。ぜひご意見お聞かせ下さい。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/67352635 
ずばり、これは本物だと思いますか? 
知人とこれを見たときは2人で「う〜ん・・・」と唸っていました

初っ端から変なカキコ申し訳ありません。
かなり気になっているのでご意見伺えると嬉しいです。



http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/67352635 



--------------------------------------------------------------------------------
またの書き込みどうもありがとうです。 投稿者:管理者  投稿日: 5月 1日(土)01時25分36秒

フライング・タマさん

どうもー、管理者のlarcketです。またの書き込みどうもありがとうございます。

山本和枝さんのサイン会に関しては本当に残念でしたね。お気持ち分かります。私だっていきなり楽し

みにしていた方のサイン会がいきなり中止になったらヘコみます。以前松本零士先生のサイン会が中止

になったときはヘコみました(笑)

私は関東在住なのでサインとかもらうのにはいい環境にいさせてもらっている立場です。それに対して

地方の方はそういった面で苦労が絶えないと思います。私のような立場の者が言っても説得力も何にも

ありませんが、そういうのに負けずに頑張ってください。

あと木村明広さんの事に関して調査中だそうで。結果分かったらメールでも掲示板でもいいので教えて

いただければ嬉しいです。もし今年、ありえないと思いますが木村明広さんが参加なさるならコミック

マーケットに行ってせめて握手だけでもしていただきたいと思っております。ただ、このイベントかな

り会場が広いって聞いたことあるので不安ですが・・・。



--------------------------------------------------------------------------------
書き込み感謝!! 投稿者:管理者  投稿日: 5月 1日(土)01時24分15秒

13号さん

この掲示板では初めまして?かと思います。管理者のlarcketです。13号さんのホームページもいつ

も利用させていただいております。


さて、今回のサイン会の件なんですが、以前にも書いたことなのですが私のほうもやっぱり13号さん

に限らず、周りの方が不快に感じるような行動を少なからずとっていたのですがらその点は反省です。

時系列とその説明を見てこれも納得です(まぁ私も逆の立場だったら13号さんみたいに思ったり感じ

たりしますからねー)。そして今回の抽選方式。抽選はいいんですが、後ろのほうになればなるほど当

選確率が減る(回を重ねていくごとにハズレ玉を徐々に増やして当たり玉を抜いてた)仕組みをとって

いたので、抽選に当たった私が言うのもなんですが、公平性はちょっと欠いていたと私は思っておりま

す(でもいい経験にはなりました)。

あと余談程度に聞いていただければいいのですが、LDを持っていた方と写真を持っていた私の2人が最

後に並んでいたために目立ってしまっていましたが、サインを2つもらっている人はけっこうたくさん

いました。一応、一部始終サイン会見ておりましたので(笑)。例えば抽選に参加した方ならお分かり

になると思いますが抽選に外れるともらえるミニタオル。これに4,5人サインもらってました。あと

は単行本にももらっている人もいたし、色紙に友達の分(と言ってた気がする)と言って色紙2枚(1

枚はメーテル、2枚目はサイン・・・だけと思ったら先生のご好意で小さくだが鉄郎を描いてもらってい

た)描いてもらっている方も見受けられました。


あと余談に書かれていたことなんですが、私も個人的な意見ですが、売るためにサインをもらいに来る

方に関してはあまりいい印象はありません。ですがフライング・タマさんの文『欲しい人がいる限り、

売る側の人もなくならないでしょう』
と書かれている通り、残念ながら売る人はいなくならないと思います。売るほうはそれが売れると分か

ったら売るし、買う側に関しては例えばサイン会が関東で行われた場合、地方の方だったら関東まで来

る交通費やら時間を消費することを考えたらサインを売ってる方から買うほうが安いと考えて買う方・

・・とかきっといると思うので。いわゆる需要と供給ってやつ・・・かな?

あと主催者側が色紙にサインを拒んだりすることが多かったりするのは、やっぱり売られるのを嫌がっ

ているからです。13号さんもお分かりになると思いますが、数年前までは書店のサイン会でもサービ

スで気軽に色紙などに描いてくれていました。まんだらけに関しては20年くらい前からそういった類

のものも取り扱っていたらしいので、近年まではそこまで影響はないのではと推測。一番の原因はやっ

ぱりインターネットの普及とオークションですねー。インターネットオークションによって興味のない

人まで「○○のサインは高額で取引されている」と情報を得てしまいます。漫画を出版している会社で

もちゃんと見ているらしく、出回っていたら次サイン会をやるときは名前を強制させるとか対策をとる

らしいです。もちろんインターネットだけが原因じゃありません。きっとここ数年のまんだらけのメジ

ャー化や原画問題なども原因の一つでもあるとおもいます。



長々と書いてしまいました。何にせよ13号さんから直接書き込んでいただいて意見や理由が聞けて本

当によかったです。
これからも松本零士ファン同士、KIAIで(意味がよく分からんが)やっていきましょう。




--------------------------------------------------------------------------------
耳が痛い(苦笑) 投稿者:フライング・タマ  投稿日: 4月30日(金)22時53分31秒

13号さんへ
こんばんは。2度ほどしかお会いしたことがないのでまず覚えられてないであろうフライング・タマで

す(笑)
滝野川のサイン会は私は行ってないですが「(2)あれ、最後尾に2人増えた」っていうのは私も
ちょっと耳が痛いです(苦笑)。サイン会の最後尾はリスク(時間がなくなり規制が増える)を
伴いますが、これで最後だからということで+αも狙えるので私もたまにやります(余分に貰う
という経験はないですが)。
しかし、ハズレたにもかかわらずクレアを描いてもらった人がいましたか・・・メーテルなら
さらっと読み流してたところですが、クレアさんなら話は別。許せんですな(笑)

>売ることを目的にサイン貰うってのは
まあ、ほとんどサイン会なんかない地方の人なんか、売る側からすればいいカモですからね。
以前ここでも論議になりましたが、欲しい人がいる限り、売る側の人もなくならないでしょう。

lacketさんへ
先日、山本和枝さんのサインカード配布会に行ってきました。本当はサイン会の予定だったんで
すが中止。それも前回、今回と福岡会場だけが中止。やっぱり地方だからね・・・というのを
改めて思い知らされました。
木村先生の件は再度調査中です。でも関東だとコミケでブースを出してたら会いにいけるだけ
でもいいですよね!コミケの時期は交通機関の割引が全くないので、さすがに九州からは行く
のはつらいです(苦笑)学生の頃は時間があったので18切符で行ってたりしたんですが・・・




--------------------------------------------------------------------------------
ちょっと言い訳クサイですが… 投稿者:13号  投稿日: 4月30日(金)09時35分45秒

滝野川のレポート書いた張本人、13号です。
ちょこっと話題になってると聞いたもので、来てみました。

あれ、lacketさんたちでしたか…。面識がないので正直、誰だかわからなかったです。
(あるいは面識があっても、1・2度程度だと、私は覚えきれないので忘れてます)

あの蛇足的な最後の文章ですが、あれの真意といいますか、それは反則だろ…と言いたかった部分は

>色紙のほかに持参の写真やLD-BOXにまでサインしてもらっていて

これです。

あの時、感じたことは時系列で書くとこんな感じでして、

(1)そろそろ終わるなぁ

(2)あれ、最後尾に2人増えた

(3)あ、なんか写真とLD-BOX にも サインもらってる…

(4)それで今まで並んでなくて、突如最後に並んだのか…

(5)しかも、見せびらかしてる…

(4)のように感じたのは(3)があったからで、表現がきついのも(3)が原因です。
(並ぶ前にどこにいたかわからなかったので、私から見て、いきなりどこかからか現れたように思えた)
(5)はひがみ半分、(3)が半分ってところ。
今回抽選だったからそう感じたのかもしれません。がんばりようがないですし。
あの時、複数書けるならハズれた人にも書いてくれよぅ〜(ToT) って思ったのが正直なところです。

それにしても、サイン会後にハズれたことを理由にもらってた人がいたんですね。
もらいたい気持ちは凄くわかるけど、そっちのほうがよほど反則ですね f^^;)


以下、余談になりますが、
売ることを目的にサイン貰うってのは個人的に許せないです。
致し方なく手放すのと違って、サイン会直後に出品されてるとハラ立ちますね。
並べば誰でも入手できるものを出品するのとワケ違いますからねぇ。

今始まったことじゃなく、オークションなかったころはまんだらけ等に売る人もいたらしいですけど、
それゆえに主催側も色紙にサインすることを拒んだりすることも多かったりして、純粋にサイン欲しい

人間からすると、ねぇ。

http://www.leiji.jp/



--------------------------------------------------------------------------------
Reこのサインは 投稿者:うんばば  投稿日: 4月29日(木)00時41分36秒

あなたが本物と思えばこれは紛れも無く本物です♪



--------------------------------------------------------------------------------
はじめまして 投稿者:このサインは  投稿日: 4月28日(水)01時36分19秒

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h11165308

このサイン買いたいんですけど本物ですか?

誰かスポーツに詳しい人鑑定してください、お願いします書き込みありがとうございます 投稿者:管

理者  投稿日: 4月27日(火)00時08分13秒

どうも管理者のlarcketです。4周年のお祝いどうもありがとうございます。と言っても本当は1月だっ

たんですが忘れてました(笑)

えーとご希望の4周年記念のほう検討・・・というか近いうちに載せます(いま決定)。ですので楽しみに

待っていてください。

それと木村明広さんの件ですが、これは去年の夏のコミックマーケットが終わった直後、公式ホームペ

ージの掲示板で、多数の方が自分の描いて欲しいイラストを描いてもらって『先生ありがとう』という

書き込みがあったので、たぶん描いてもらっていたのではないでしょうか。以前にもお話しましたが、

PCエンジン版のタムリンは本当に描いて頂きたいものです。

それと松本零士先生のモザイクがかかった色紙ですが・・・答えは言いませんが目開けメーテルでも鳥

さんでもありません(笑)。今日、トチローの追加文章を載せておいたので、千年女王の追加文章を載せ

たら次はいよいよ(やっとこさ)モザイク解禁してその色紙がお目見えです。ゴールデンウィーク頃に

は公開できるといいなーと思っております。

クレアに関しては・・・えーとネタバレになってしまいますが、モザイク色紙を描いてもらった日、つま

り2003.10.19の滝川馬場商店街のサイン会の日にサイン会が終わった後、抽選に漏れてしまった方が後

ろに下がった松本先生に頼んで描いてもらっていました。まあ抽選にもれてしまったと言って描いても

らっていた人3.4人いましたね。はっきり言って反則技ですが、私も写真とか持ってきてそれにサイ

ンもらって’突然どこからか沸いて出てきて’だの’サイン貰った後にテーブルに広げて見せびらかす

という始末’などと他のHPでいろいろ書かれてしまっているので(まだ根に持っている(笑))私も周

りから見たら同じなんでしょうかねぇ・・・まあ・・・メゲずに頑張ります。


とにかく、近いうちに更新しますのでお楽しみに〜



--------------------------------------------------------------------------------
4周年おめでとうございます! 投稿者:フライング・タマ  投稿日: 4月25日(日)09時34分17秒

サイト4周年おめでとうございます!
4周年記念に以前書かれていた日渡先生の抽プレ色紙が見たいです!ご検討お願いします!

そういえば、先日言われていた木村明広先生の件ですが、コミケのときはスケブ(もちろん
色紙も)お断りだったという話をオフィシャルの常連さんから聞いたのですが、本にサイン
のみとかだとやってたんでしょうか?先着何名までという形で受け付けてるサークルもある
みたいですが、やはりそうすると描いてやれない人に悪いのでという配慮からなのではない
でしょうか。私もあとアトルシャンとハスラムが欲しいので、気長に機会を待とうと思います。

モザイクになってる松本先生の色紙ですが、私の予想ではメーテル(目開けバージョン)か
トリさんではないでしょうか?(笑)
松本先生のサインでメインキャラの中で一番の難関はクレアだと思いますよ。去年の神戸でも
最初の20人の中で唯一リクエストを断ったのがクレアでした(私も3回断られてます)。
サイン会でクレアを描いたのは2000年の大阪での2枚以外は見たことがないです。カノンさん
はリクエストしてる人自体を見たことないのですが(苦笑)
正面メーテルは時間にひじょ〜に余裕があれば描きたいものらしいですが、クレアは描きにくい
ので描きたくないキャラなんだそうです。





--------------------------------------------------------------------------------
久々に 投稿者:管理者  投稿日: 4月24日(土)20時54分37秒

久々にサインをゲッツしてきました。田中芳樹、久美沙織、赤川次郎、垣野内成美、鈴木亜美(敬略)

となかなかの収穫でした。最近はこういう機会が減ってきているので、貴重なイベントだなぁーと改め

て実感した今日であります。