サインをもらう上で私が気をつけてること


いつも私がサインをいただく(いただいた後)心がけていることです。というか無意識にやっていることですが、下に書いてある6つはとりあえず必ず守っていることです。



1 事前の情報はある程度は調べる

2 持っていく物をある程度絞る(荷物にならないよう)

3 周りの相手に迷惑がかからないように心がける(ホテル等)

4 主催者に迷惑をかけない

5 「色紙にはきょうは書けない」と本人に言われたら素直にあきらめる

6 直接本人に会って頂いた直筆イラストサイン色紙は売らない



以上の6つです。

 



色紙にサインをもらい続けて思うこと

トップの欄へ


トップページへ

Legend of navy