記事タイトル:つくばの高級住宅街から(笑) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: てるお   
>YAちゃんさん(これも変なので、「さん」は今後取りますね、あしからず)
ようこそ、いらっしゃいました。僕も「こんにちは〜、世界の国から」の「エキスポ’70」
こと、大阪万博のころのことはよく覚えていますが、最近それを知らない人が平気で社会人してる現実に戸惑いを覚えてます。きっとそのうち平成生まれの人から「あの人、昭和の人よ!」と
か言われるのだろうなあ・・・でも僕はいつまでも子供さ(笑;)。

「歴史観の相対性」は僕もとても今興味があります。書いてる本でも「歴史は勝者のもの」とか
いいますけど、消されてしまった資料にこそ真実が眠っていると思いますので、できるだけ中立
的に書きたいと思ってますので・・・。また色々ご意見をお願いします。

あのパズルのお写真、YAちゃんのお姿だったのですね、とても素敵でした(ウルウル)!
さっき16割に挑戦したけどダメだった・・・。今度またもっと細かく引き裂かせて頂きますね
(爆;)!

リンクもよろしく!

<説明>YAちゃんはぽぽにぃさんのお友達です。HPの入り口に素敵な分割パズルがありまし
て、すっかりはまってしまいました。皆も挑戦しよう!
[2000年1月15日 11時10分15秒]

お名前: YAちゃん    URL
はじめまして、YAHHのお部屋のYAちゃんですう^。^
パズルやっていただいたんですねえ@_@あるがと!!!
ウフ、YAの体を引き裂いたってことね(∋_∈)

YAHHのお部屋は、YAとYAHHpapaふたりがやってます。
もっとも、YAは、書き込み専門ですが・・・(^^ゞ

え^と、きょうは、プロフィールと歴史の部屋をみました。
なるほど、東京オリンピックは、記憶にはないんですね。YAは、
実は、ちょっとだけ記憶にあるんです。てるおさんよりちょっと早く
うまれたから。でも、60年安保の時はまだ存在してませんでした
フフ、微妙でしょ^。^

歴史は大好きです。数年前、外国の歴史の教科書に日本が
どうかかれているのかを調べるのにこりました。
歴史ほど、書く立場がちがうと、見解が変わるものも他にないん
じゃないかなって思います。
ほら、よく「新大陸の発見」って言うでしょう。
あれって、「された側から」すれば、「侵略と虐殺時代の幕開け」って
言うことですもね。

また、テレホに、ゆっくりおじゃまさせてください^。^
[2000年1月15日 8時13分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る