記事タイトル:げ!!ケニア航空機、落ちた!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: てるお   
>みほりんさん&渡辺さん

そうみたいですね。170人くらい乗ってて、89人の死亡が確認されていますね。そのうち乗客名
簿には4〜5人の日本人らしき名前があるそうですね。また救出された10人の中には日本人は
含まれていないそうです。でもこの手のこの手の報道でやたら「日本人はいませえん」とか
「日本人はいました」、または「日本人がいたかどうかは現在不明です」などという報道は
いかがなものでしょうか? 勿論知り合いがいたかどうか、というような個人的な次元での
興味や、国籍が違う事からの法的な問題、また日本政府が何かするかどうか、といった観点から
は日本人の有無は問題となりますが、何だか僕は前からこの手の報道の姿勢は、「島国根性」の
現れのような気がして、もう少し、気の使い方があるのではないか、という気もするのですよ。
「エンデバー」の打ち上げもとりあえず延期されたようですし、今は「飛行」関係はよくないモ
ードに入ったようですね・・・。

どうお考えですか、この辺?
[2000年2月1日 10時27分58秒]

お名前: 渡辺 恵子    URL
心配ですね ニュースで あまり 現在 報道していませんね
[2000年2月1日 9時57分56秒]

お名前: 渡辺 恵子    URL
心配ですね ニュースで あまり 現在 報道していませんね
[2000年2月1日 9時57分34秒]

お名前: みほりん    URL
ナイロビ→アビジャン(コートジボワール)のケニア(国営)航空機が、落ちた・・
日本人も乗っていたらしい。
大丈夫か?全員絶望なの?
ニュースに注目してね。
[2000年2月1日 7時27分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る