記事タイトル:てるおさんV一家の謎 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: てるお長兄   
>塩弟者

NUKIさんが弟とするとチミとはドお言う関係かにゃ? 末弟であるNUKIさんより
flower姫のほうが年長なのじゃが、チミはNUKIさんの弟?兄者? お答え召され〜!(わっはっは・・)

さらに、miochika副隊長兼書記はその実方とてるお家長兄の僕とはどんな「ひみつ」
が・・・??? 実はちょっとだけ「ゲロ」すると(笑)、かつて僕の従兄がオーストラリアは
メルボルンに住んでおったが、そのことと関係あるらしい・・・詳しくは・・・「つづく」!!(ぎゃふん)
[2000年4月11日 11時38分10秒]

お名前: 塩ジイ   
>マーク@観音仏さん
お父さんお母さんを大切にしよう。

おジイさん おバアさんも大切にしよう(@◇@)/~~
[2000年4月11日 5時36分42秒]

お名前: 塩ジイ@家系図制作班   
>ウェブ貞子てるお兄者
末っ子のNUKI弟とMIOCHIKA副隊長はどうなるの〜、おせ〜て!?

えー「われは海の子、末っ子NUKI弟」さんは、あーたの直接血縁です(ひねり無し)

MIOCHIKA副隊長は代理パパとして、てるおさんがゲロってくれないとジイにも分か
りませんゾイ \(@△@)/
[2000年4月11日 5時37分59秒]

お名前: てるお長兄   
>マーク@観音仏さま

わ〜い、仏さまもボート遊び好き〜!?? じゃ、「ぽちの別荘」のビーチでやろう! 箱入り末っ子のNUKIさんが教えてくれるって〜!

>flower姫&塩ジイさん

じゃあ〜さ〜、末っ子のNUKI弟とMIOCHIKA副隊長はどうなるの〜、おせ〜て!?
[2000年3月31日 16時20分56秒]

お名前: マーク@観音仏   
人類皆兄弟。
お父さんお母さんを大切にしよう。
[2000年3月31日 14時55分12秒]

お名前: flower   
ああ、そうか。
んじゃ、てるおさんの父上は、塩ジイのひい爺様ってことになるんだよね?
でもそれは戸籍上のこと?flowerのジイが塩ジイで、ひいジイがてるおさん。
それは血のつながり上であって、実際は兄弟なのね・・・・
すごい家系〜。
[2000年3月23日 10時35分21秒]

お名前: 塩ジイ(@◇@)   
ほっほっほっ…まだまだ姫様もジイの手のひらの上よのぉ〜( ̄ー ̄)

てるお家に養女に行ったのであって、その時の主は「てるおさん」で
ある必要はないのじゃぞえ。

つまり、てるお家に養女、養子にわしらが行った時の家督は、てるお
さんの父上と前提しておるのじゃ。
[2000年3月23日 9時36分27秒]

お名前: flower    URL
むむむ・・・・
やはり複雑じゃ・・・

>1)長男;てるお 長女:flower 次男:塩 観音仏:マーク
>2)flowerにとって、てるおはヒイジイ(曾祖父)
>3)flowerにとって、塩はジイ(祖父)
>4)塩にとって、てるおは兄

あれー、そうするとさ、てるおさんはflowerの兄じゃなくて父上じゃない?
血のつながり上は曾祖父でも、てるお家に養女にいったわけでしょ?
そのあと塩じいも養子にはいったんだから、てるおさんが塩ジイのお父さんで、
それがあってはじめてflowerのひいじい様になるんじゃない?てるおさんは。
ああああーーーーーーーむずかしいいいいい。
[2000年3月22日 15時19分35秒]

お名前: 塩ジイ(@△@;)   
大ボケしたゾイ〜〜↓

>第二に、flowerにとって、塩は母方の祖父=ジイであり、
>てるおは、父方の曾祖父=ヒイジイじゃ。

↑完全なミスですじゃ( ̄□ ̄;)

正しくは↓

第二に、flowerにとって、塩は父方の祖父=ジイであり、
てるおは、母方の曾祖父=ヒイジイじゃ。

――じゃないと、養女に出す意味ないじゃん状態 ( ̄▽ ̄;)
[2000年3月22日 8時25分10秒]

お名前: 塩ジイ(@_@)   
『怪奇? てるおさんヴァーチャル一家の秘められた系譜』

ジイは、ついに解明したですゾイ(@▽@)v
――この複雑怪奇な、てるお家の系譜、家族構成の謎を。

まず、その前に、与えらていた家族関係のおさらいじゃ(敬称略)。

1)長男;てるお 長女:flower 次男:塩 観音仏:マーク
2)flowerにとって、てるおはヒイジイ(曾祖父)
3)flowerにとって、塩はジイ(祖父)
4)塩にとって、てるおは兄

さて、過去ログより以上の4点の前提があったの。

では、解明編のはじまりじゃ……

第一に、マークは観音仏なので、問題なしじゃ(爆爆爆)。

第二に、flowerにとって、塩は母方の祖父=ジイであり、
てるおは、父方の曾祖父=ヒイジイじゃ。

第三に、塩の家はビンボーだったのでflowerを養えず、ジイ(塩)
は泣く泣くflowerを裕福じゃが女の子のいなかった「てるお家」へ
養女として出す。

ジイがいつも物陰から姫様を見守っているのも、こんないきさつが
あったからじゃ …(/_;) ←シチュエーションに酔っている

これによって長男;てるお、長女;flowerの関係が成立する。

最後に、塩が、なぜ「てるお家」の次男になったかじゃが、もう簡
単じゃ。

「ワシ(塩)も、てるお家の養子になっちゃったんだよーん」

――つうことで、全ての関係が理論的には説明できる……ダメ?

ちなみに、この説明のポイントは、長女とは、その家の女性の第一
子であり、次男より年下であっても関係ないというところじゃ。

法律的にも、問題ないと思うのじゃが?<てるお兄者

あとジイには、もう一つ名案がありますゾイ!

皆が三国志の「桃園の誓い」のように義兄弟の杯をかわしたのじゃ。
当然、観音仏マーク様の前でじゃ!
――いやはや、これなら超シンプルじゃゾイ (@▽@)← アホ

ちなみに、ぽちしゃんは、幼いflower姫が養女に出される以前に拾
ってきた、塩家の至宝、不思議生物じゃ。

てるお家が、塩家を取り込んだ真の狙いは、この至宝が目当てとみ
ましたゾイ! 姫様、お気をつけめされいっ!
[2000年3月21日 22時58分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る