記事タイトル:お礼参りにきました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: てるお   
>ぽぽにぃ さん
ようこそ、いらっしゃいました。其方様のHPはとってもご家族皆さん仲良しで、ほのぼのとして
ていいですね。 元旦に北京からギネスブックに挑戦する世界一の「ドミノ倒し250万個」の中
継をやってて、思わず見とれてしまいましたが、その中の一角に、東アフリカの伝統的な絵画
「ティンガティンガ」の動物を模した個所が出てきたのを見て感動しました。これは中国と東部
アフリカ諸国がかねてより技術協力などで大変密接な関係を持っていたからで、僕らも2度ほど
北京経由でタンザニアに行きましたが、タンザニアまで飛行機の中でずっと一緒だった中国の
技術者グループなんかいましたね。明朝の頃のイスラム教徒の宦官鄭和のアフリカ東海岸に至る
大遠征は世界史上でも有名なエピソードだし・・・。

 協力隊といえば、知り合いに、そこの事務局長をやって、後にタンザニアの大使まで務めた人
がいますよ、世の中狭いですね。今度是非みねははさんもお誘いの上で、またどしどし遊びに
来て下さいね!!
[2000年1月6日 21時36分46秒]

お名前: ぽぽにぃ    URL
てるおさん、こんにちは。
とてもフレッシュなHPなのですね。
アフリカ行ってみたいです。
わたしは海外は中国しか経験がありません。
わたしやようこさんのネット仲間でみねははというのがいますが、彼女は青年海外協力隊で
アフリカを語らせると長いですよー。
そのうち彼女もくると思います。こんごともよろしくお願いします。
[2000年1月6日 12時4分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る