サンプル写真集
Part 3

修理前修理後のサンプル写真です。
各写真の下にコメントを記載していますのでご覧ください。
左側の写真が修理前、右側の写真が修理後です。

サンプル15
スツールスツール

インドのスツールです。ぶなんな生地で出来ていましたが、ゼブラ柄のラムースで置きクッションを作り変えました。フレームはスチールで作られており、日本にはおそらくない様な非常に個性的な椅子でした。




サンプル16

椅子椅子
椅子椅子

デンマーク製の椅子です。ガッチリとした感じの椅子です。材質はチーク材でした。脚を修理し、座面の張替え、再塗装をいたしました。オリジナリティーを重視し修理いたしました。




サンプル17

椅子椅子

デンマーク産の椅子です。座面が日本の椅子よりかなり広く、座面が湾曲しているため、お尻のホールド性は大変よく出来ておりました。しかしながら外国製のため座面が高く、日本人の体形には合っていなかったため、脚を5センチカットいたしました。これですわり心地は非常に良くなりました。




サンプル18

椅子椅子

椅子

デンマーク製の椅子です。北欧の国だけあって背にはオークの木をふんだんに使い背を作っています。見た目には背中の当たりが硬く感じますが、実は非常に背中のカーブに合ったつくりをしているため非常に座りやすい椅子です。造りは簡単なのですが驚きの椅子でした。こんな椅子見たことありません。フレームにも特徴があり前脚2本はオーク、後ろ脚2本はスチールで出来ています。力のかかる後ろ脚から背にかけてこのような素材を使用する点がなかなかにくい作り方です。鉄の冷たさ等は感じられず、オークとよくマッチしておりました。座りやすさ抜群の椅子でした。




サンプル19


椅子椅子

日本製の椅子です。インテリア雑誌、ファッション雑誌によく掲載されているマルニのベルサイユです。猫脚、座面の鋲打ち、ハイバックの背、非常に個性的な椅子です。修理には手間のかかる椅子ですが座り心地もよく、私の大好きな椅子のひとつです。



バックキー


ヘッダ