これまでにくろしおが作ったインコのあみぐるみ達です
これは「ことり屋さん」のあみぐるみをお手本にさせて頂いています
でも全然似ても似つかないものに仕上がってますがf(^^;)
↓よりも前に作ってK先生に差し上げたものが2つ(白ハルとオパブル)あるんですが、
最初でもっと不出来の為(先生m(_ _)mすみません)、
↓のナイキと一緒のオパブルだけ小さくUPしておきます


大きさは(大)(中)(小)とあります
ヒインコ(小)
mさんちに行きました


並グリーン(小)
Sさんちに行きました


オカメ・オパブル・ルチノー(小)
Hさんちに行きました


ルチノー・アルビノ(小)
Pさんちに行きました


パイドブルー(中)・黄ハル(中)とタイガースキャップ
Kさんちに行きました


オパブル(大)とオパブル(小)
(小)はSさんちに行きました
オパーリンセルフグリーン?(れいと同じ)
(大)K先生宅に行きました
(小)Sさんちに行きました


オパーリンセルフグリーン?(れいと同じ)
(中)とスミレコンゴウインコ(中)
I先生宅に行きました


レインボーブルー(大)とルチノー(大)
Rさんちに行きました


白ハルクイン(大)

レインボーグリーン?(大)

白ハルクイン(大)
K先生宅に行きました


ナナイロメキシコ(小)とモモイロインコ(小)
モモイロはSさんちに行きました


黄ハル(小)と白ハル(小)

オパブル・アルビノ・並グリーン(大)
アルビノはAさんちに行きました
オパーリンブルーはIさんちに行きました

並グリーン(大)左の写真一番右と同じ
maさんちに行きました

コザクラインコ(小)とオカメインコ(小)
KさんちとMさんちに行きました
並グリーン(大)・白ハルクイン(大)
Kさんちのインコちゃん達がモデル
両方Kさんちに行きました
2006.06.15
左)オパーリンセルフグリーン?(れいと同じ)

特大(体長18.5cm)
右)オパーリン(我が家のナイキがモデル・大)
2008.05.11
(左)ハルクイン?(大)・(右)白オカメ(大)
mさんちのインコちゃん達がモデル
両方mさんちに行きました
今我が家にいる子達(全員ではないです)
みんな大きさが違います


今は大中小合わせて10羽ぐらいが家にいると思います
2008.11.16修正


手芸に興味のある方でクロスステッチをされる方は↓はいかがでしょうか?
もっと*ことり
飼い鳥のクロスステッチ刺繍図案を販売しているネットショップです。
セキセイインコ、オカメインコ、文鳥、コザクラインコ、ボタンインコ、
それと季節イベントの図案等もあります。
ブログでは図案を使ってどのような物が作れるかも時々紹介しています。
なおこちらの図案の一部は「小動物ビギナーズガイド オカメインコ」にも
紹介して頂いていますので、そちらも合わせてご覧下さい。
2008.11.11発売の「コンパニオンバードNo.10」にも紹介頂きました。
読者プレゼントのコーナーにも作品を3点提供させて頂きました。



ことり屋さんのあみぐるみの編み方が載っている本です
表紙にはボタンインコちゃんとオカメインコちゃんが載っています
ただし作り方はボタンインコちゃんのみが載っています

この本はamazonでも購入出来ます。こちら


ことり屋さんのHP

私のと違ってとてもかわいいあみぐるみちゃん達に会えます