《お料理教室その1》

 いろいろな料理に挑戦する。自分で作ることに抵抗はない。これまで妻が楽しそうに料理していたのを見てきたことがあるのかもしれない。
《美味しい料理は、楽しく作ることから》これが私のモットウ!

《野菜の蒸し煮》

 
 
 野菜を大きめに切ってそのまま厚手の鍋に入れる。水分の多い野菜を入れれば水は入れなくてもよいが、
今回は白菜だけなので、少しだけ(大匙3杯)入れた。調味料は、塩一つまみと醤油を少々。ベーコンとウインナーソーセージから
味が出る。

 蓋をして、極弱火で30分。
 

 
 

 かぼちゃが甘くて美味。じゃがいもはほっこり。野菜の自然の味を味わった。 


                                 Back