J&J in TOYOHASHI. 2008.12.4〜12.9
  J&Jとのつき合いはもう20年以上続いている。彼らは、結婚して直ぐにオーストラリアから留学で
 豊橋に来た。夫のJuは大学院で研究生活、奥さんのJeから家内は英会話を習った。1年後、彼らに
 青い目の女の子が授かった。その子の名は《Naomi》。私が《音緒美》と日本名をプレゼントした。
 音緒美は一昨年(2007年)の秋めでたく結婚。私たち夫婦はアデレードの結婚式に招かれた。
 娘を嫁に出す親の思いを経験させていただいた。
  今回は夫のJuの仕事の関係で日本に来ることになった。夫婦共々わが家にショートステイをした。
      

  【12/4】 奥さんのJeを豊橋駅に出迎え。
  【12/5】 Jeと市内へ買い物・散策
  【12/6】 夫のJu来豊〜市内散策
  【12/7】 名古屋K氏宅訪問
  【12/8】 22年前住んでいたアパート探し。旧友に会う。
  【12/9】 午後離豊

20年ぶりですね。良くいらっしゃいました。
K氏のご子息Keは、
大学生の頃
オーストラリアに1年間留学をした。
その時、
J&J、そのご両親や親戚の方達に
一方ならぬ世話になった。
今回、J&Jが来日するにあたり
彼らをK氏宅に案内した。

****

K氏宅では、
奥様が茶室で歓待してくれた。

****


《20年前の思い出探しの旅に自転車で出掛ける。 彼らが時々立ち寄った文房具屋のS子さん宅へ》

 ほんの短い間であったが、彼らは豊橋で大きな思い出を作ることができたようである。
 中でも、KさんやS子さん、そして、大学の事務局の方にも会うことができた。
  彼は今、オーストラリアで環境ビジネネスに携わり、大変忙しい毎日を過ごしている。今回、仕事
 の関係で日本に来ることになったが、次回はゆっくり休養しながらお出でいただきたいと思っている。