我が家の一人娘・メリ子の記録 

1 本  名 : 明理姫号 日本犬保存会犬籍 小 36402号 赤巻 柴めす
2 生年月日 : 平成2年9月1日生 2000年9月めでたく還暦を迎えました。

3 性  格 : 非常に臆病、従って身の危険を感じた時はすぐに最大の武器
         を使用する。即ち、噛みつく。(得意技)
4 評  判 : 近所ではよく吠えることで有名とか
それでも最近は少し自
         重しているんだ。もう、大人になったもん。 

5 好きな食べ物:チーズは大好物フランスかぶれのご主人に似たのかも
         しれないワン

6 嫌いな動物: 猫。3軒隣の『黒』なんか見るだけで身震いがするワンワン
7 失 敗 歴: ご主人様に4回噛みついたことこれにはいろいろ訳があり
         まして、弁解してもご主人は全く聞いてくれません。
8 取 り 得: いたって健康。幸いにも医者には全くご縁がない。

9 ひとり言 : 私だって血統書付きの名犬のつもりなのに、主人はことごとく
         先代のメリ子と比較。一番くやしいのは先代が大変な美顔で
         あったとか。あまりくやしいんで、1度だけ主人をそれで噛
         みついてやったワン

 ****
 皆さん大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
 平成18年11月5日(日)16歳2ヶ月で旅立ちました。
 ****

メリ子で〜す。
生まれて2か月の頃(平成2年10月29日)
あのころが本当に懐かしい
だらしのないところを撮られちゃった 2000年還暦を迎えました
おやつはまだ〜! ネエ、ネエッタラ〜!
2005.8.下旬
老後を安らかに過ごしています
***
ご主人も私にあやかりたい
と言っていまチュ


           メール      戻る (TOP)