戻る

「ブランシェ」

「ブランシェ」

コミックマーケット72
コピー誌[Le Chien]の表紙

[Le Chien]で登場のドーベルマン獣人。


夏コミ水着シリーズ3年目。
「あー!もう!表紙!表紙!誰描く?誰ッ!?」
かーなり切羽詰ってました。
こんなに早く書き上げたの初めてなんじゃないかと思うくらいに…。
もう、色ついていればいいや…て程に。
SAIを使うと結構簡単に色を塗れていいですね。
そんなやっつけ仕事なんで色々とダメな部分が目に付いてしまいます。

そもそも、このキャラは脱がすつもりで考えていなかったら
筋肉質でかなりごっつくしていました
(執事兼ボディーガードという設定だし) 。
実際に彩色したら、思っていたほどごつい印象は薄れた感じ?

あとは、色を塗ったらドーベルマンっぽくなってくれて助かりました。
そして、相変わらず筋肉の影塗りは楽しいなぁ(笑)。
くっきりコントラストを付けちゃうと目立ってしまうので自然な感じに。
男キャラだったら筋肉誇張する感じで構わないんだけど。

去年で描こうと思っていたキャラとは異なりましたが
結局は筋肉質キャラになってしまいました。
巨乳じゃないけどね…。
(巨乳キャラばっかりだとメリハリがなくなってしまうので
普通の乳サイズでデザインしていました)

背景は一昨年のアティラと一緒です。
多分、一緒に海に来ていただろうですし…。


当ホームページ掲載の記事、画像等の無断掲載を禁じます。
Copyright(C) 1999-2007 TOMRUN DENKOU PLUS