戻る

「ピッコロを吹く狐少年」

「ヴァルフィ」

コミックマーケット64
無料配布ペーパー(人類獣人化計画15号)のカット

ファイナルファンタジータクティクスアドバンス
データセーブ&ロード画面をぼーっと聞いていて
イメージが出来上がりました。
(あの画面の曲ってサントラに入っていないのよ…(涙))

しかし、イザ描いてみると
ピッコロが全然解りません
構造も持ち方も…。
ピッコロはネットで適当に画像を漁って描いてみましたけど
かなりインチキです(苦笑)。
持ち方はフルートとかそんなのを参考にしましたけど
やっぱり良く理解できません。
ツッ込まないで下さい。

最初は例によって猫少年あたりにでもしようと考えていましたが
猫キャラ多すぎなので
あまり描いていない狐キャラにしました。

服はもっとゴテゴテさせたり
肩の所にヒラヒラしたのを付けたかったんですけど
時間の都合上、割愛しました。

彩色に関してですけど
普段使っているペンタブレット(ペン型入力デバイス)が
使用不能になりましたので
仕方なく、小さいタブレットで彩色しました。

ブラシでのグラデーションが出来なかったために
セル画調の塗りでもなく、エアブラシでもない
中間的な塗り方です。
この手法は手法で結構早く彩色できました(笑)。

名前は好酒狼氏に名付けてもらいました。
最近、名前に悩むと氏に名付けてもらっています(笑)。


当ホームページ掲載の記事、画像等の無断掲載を禁じます。
Copyright(C) 1999-2007 TOMRUN DENKOU PLUS