名古屋市 ワイン

ワイン 名古屋 とんかつなかむら クロード・モネ 

   

 

 


4/26に病院へ搬送されました。

結果、ワレンベルグ症候群という病名で延髄外側の脳梗塞です。
体の左半身の痛・温・冷感がわかりません。

熱いものを触ると少し後から手に持てないぐらいの急激なしびれ。
冷たい水などが触れると、痛くて体がビクッとなるくらい。

感覚では寒くて冷たくて、手などをさするのに、
表面は日焼けしたような日照り感があり左全体がヒリヒリです。

耳も閉塞感があり大量のガーゼか何かつまった感じ。

ただでさえ29歳から20年間目眩があるのに平衡感覚がやられ、
無事に進めるようにゆっくり歩いています。頭痛も多くロキソニン飲んだりと・・。

症状は一杯ありすぎて、薬も一杯ありすぎて。

だけど生きてます。

好きなアルコールも以前のように大酒飲みは出来なくなりましたし、
外に飲みに行くのもまだ怖くていけません。

だけど生きてます。

第二の人生と思って、毎日を生きてます。


それが人間調子がよくなると欲望も出てきて、
これが出来たら、あれが出来たらとそういうことも考えたり。
これがいい事か悪いことか・・。

集中治療室にいた時は、あぁ明日ちゃんと目を覚ますかな・・から始まって、
人の欲望とは怖いものです。ただその欲望も、心の支えかなとも最近思っています。

もともと長く趣味だったカメラを片手に
退院後から、庭、今度は100m、こんどは30分ぐらい・・と
自宅まわりを撮り歩きました。

今はまだ途中で信号の色が黄色になっても走れませんが
カメラを持って撮りに行くことは出来るようになりました。

今まで多かった自然や建物、物撮りだけではなく最近はポートレートも。

まだ数人ではありますが
いろいろなお話が出来て写真も撮らせて頂いて
自分では充実した日々を過ごしております。

このHPは2017年の初めから止まっておりますが
今後ともお付き合い頂けたらこんなに嬉しいことはありません。

ワイン関係の繋がりの方、
僕は生きてます、ちゃんと呑んでます・・
そして今夜も呑もうかなと。

だからまた呑みましょう。
またお声かけさせてください。
待ってて頂ければ嬉しいです。

今後、皆様がそれぞれの幸せを掴みますように。
久々に書いて雑な書き方すみませんでした。
少し細かいこと考えるのが難しくなった気がします。
(といって逃げる)


その写真載せばかりですがfacebookを少しやっております。
メッセージ頂ければ繋がるようにいたしますので
ご興味あれば・・と。

ここのHPはこれで一旦停止します。
WIXサイトもまずはお休みいたします。

*飲んだワインだけは続けて書いておりますが。