我が家にきた時はものすごい華奢で、抱きかかえると壊れそうだったけど、だいぶ骨格がしっかりしてきた。
毛並みもよく、絹のように心地よい。
寝ている時間も徐々に少なくなり、お転婆ぶりを遺憾なく発揮中。



キャバリアは暑さに弱いというので、冷え冷えマットを導入。
中に吸水ポリマーが入っていて、ぷよぷよ〜。
3リットル分の水を吸収するため、結構重かったり。
膨張する様は、昔ガシャポンにあった、水に浸けるととんでもない大きさに膨張する怪獣人形そのまんま(笑)



早速、ひんやりしたマットの上でお昼寝〜。
かじったりひっかいたりしたら叱って、ようやく落ち着いたところ。
夏にはこれが大活躍するんだろうなあ。



こちらは普通にお昼寝。だんだんベッドが窮屈になってきたような。
起きてエサを食べる、元気になって暴れる、疲れて寝る。
解かりやす〜・・・。
文字通り、喰う寝る遊ぶな日々。
躾のほうも、お座り、待てなどができるようになりますた。



1枚目の写真とほぼ同じ構図。
・・・明らかにでかい。
我が家に来た時は体重1kgだったのが、3週間足らずで2kg突破。
じゃれて飛びついてくる時も、ずっしりとした重量感が。
毎日見てるけど、毎日大きくなってるね。



サークルから出して遊ばせる事も多くなった。
とうとうマッサージチェアーにも自力で飛び乗る事ができるようになり、次はソファーへの侵略を企んでいるところ(笑)
もうソファーの上も安全地帯ではなくなってしまったか・・・。
膝の上で暴れ回るのは勘弁(^^;



マッサージチェアーはすっかりモモの指定席。
登り降りももう自由自在。
尻尾の先が変なふうになっているのは、自分で噛んでるから(笑)



赤いチョーカーを付けておすましモモたん。
この配色に赤が似合うのは、先代のサムで実証済み。



とうとう念願のソファー進出を果たす(笑)
最初のうちはマッサージチェアからの2段ジャンプで到達していたが、このごろはダイレクトジャンプ。
大きくなったねえ・・・。



見てのとおりのデカさ。まだまだ大きくなるのね・・・。もうベッドが小さい感じ。
暑さに弱いので、舌を出す日も多くなってきた。



そしてこの有様(爆)
女の子でしょう、モモたんは・・。
昔飼ってたハムスターも夏はこんな格好してたなあ。


戻る