阿茶庵杯6


戦績:6戦4勝2敗(A20位)


さて、2回目の大会である。
前回、ルミラの限界を感じてしまったのでデッキを組みなおす。
リーダーはいいんちょだ。相手が神速でも聴牌に必要なカードが増える事になるし。
ルミラ隊なのにリーダーがルミラじゃないってのは語弊もあるけど・・・。
昔から傭兵の装備は支給されず自前と決まっている(笑)
よくメタ情報を仕入れて対抗デッキを作る手法があるが、僕の場合は前大会で感じ取ったものと、心おきなく前衛で殴るという自分の都合でこうなった(笑)
封印は相変わらず不採用。マルチ、さおりん、葵で殴ってあかり、楓で守るという形。
相手のバトルカード次第であかりと楓も殴ったりするが。
リーダーが殴るデッキ対策にやる気なし、さおりん最終兵器化として根性なしも投入。
神速速攻は対戦ゲームが多いため、ことわざ辞典も装備。賢6は硬い
でもクイズは1枚だ(笑)
アイテムは1枚ずつ投入、スカウトで釣ってくる。


1回戦:伯斗 龍一さん
ルミラシュート系・・・速度は中速とみた。琴音も入ってる。
しかしこちらはほぼ聴牌。
1ターン目にやる気なし。2ターン目に根性なし。マルチが襲う。
熱湯風呂を数枚壊される(パーミッション系?)も、その都度引く(笑)
勝利

2回戦:じょのじさん
リーダーいいんちょですよ、いいんちょ(^^;
賢さ上げてクイズでくるタイプのようだ。
こちらはことわざ辞典引かないので、根性責め。
さおりん素潜りアタックは偉大(笑)
勝利

3回戦:相崎 一輝さん
声の大きい方という印象が(爆)
ここから1stテーブルである。
リーダー初音。しかし事故発生の模様。
根性なし付けてフルタップ殴りまくり。
勝利

4回戦:MEKKIさん
あさり組の方だそうで。(組は前大会で知った)
おお、やっと当たった耕一デッキ。
しかしこちらはルミラデッキ改装の「早めのいいんちょ」
1ターン目に前衛3人並べてオープンファイア。
不沈戦艦耕一、撃沈セリ。
おかげで彼のリベンジリストのNo.2に載せられてしまう(爆)
ちなみにNo.1はうちの隊長(笑)
勝利

気がつけばルミラ隊で不敗は僕だけ。
「TORRYさん、優勝優勝!」
・・・ボクはプレッシャーに弱いっすよ・・・(^^;

5回戦:あのなさん
このへんになると漂う空気も違う。
おまけに見たことある人ですよ(^^;
リーダー・・・かおり?!
耕一だらけでなんという勇気・・・。
とりあえず、さおりん素潜りアタック。
そのうち初音がまわりだし、かおりと梓のお料理攻撃。
うう、熱湯風呂さえあれば・・・。(かなり削りはした)
長い抗戦の末、轟沈・・・。
ふと次のドロー見てみると降霊術。後2枚が風呂、風呂・・・。
あと1ターンで勝てた・・・
だがこれが勝負というものである。
敗北
ちなみに、あのなさんは優勝されました。

6回戦:廉価版さん
泣いても笑っても最終戦。
ふむ・・・耕一リーダー。もらったぁ!
・・・事故る(泣)キャラ事故。
そのうちレミィに回られて、降霊術はガセられる。
だるまさん状態で轟沈。
敗北
廉価版さんはブロック準優勝。


こうして4連勝2連敗というオチが付き、大会は終わった。
とりあえず練習しないとこれ以上、成績は上がらないだろう(^^;



戻る