阿茶庵杯7

またも綾瀬である。
なんか通い慣れてしまったような(笑)
今回も片道2時間。
一応、目印の黒のDOLLSフライトジャケットを羽織って行く。
・・・ランキング平凡なくせに、知名度だけは上がってるので顔だけで充分という話しもあるけど(笑)
ま、面子はいつも通り「濃い」面々となりましたな。
ちなみにエンドーさんの誕生日。
当初はアンミラに拉致(笑)案などあったが、場所が場所なんでポシャる。
で、ぐんじさんから、でじこのストラップをプレゼント(爆)
これが後に「でじこの呪いだニョ」疑惑を引き起こす(笑)
デッキエントリーシート記入、と。
・・・あれ?これって・・・。
ジャッジな人を呼んで質問。
まもなく、名前を右上に書くようにとの放送が(笑)
先に来て書いてた人達、誰も気づかなかったのか?(^^;

今回のデッキ候補は2つ。
音速ルミシューと、まったりルミラ。
音速は事故もなく順調に回るのだが、いかんせん面白味に欠ける。
よって、重さが気になるものの、まったりを選択。

ルミラ(リーダー) 
マルチ*4      降霊術*4   熱湯風呂*4  イケナイ恋*1
新城 沙織*3   応急手当*2 デコピン*3   根性ナシ*1
エビル*3      臨時収入*4 対戦ゲーム*4 
柏木 楓*4    ガセネタ*4
柏木 初音*4   会場閉鎖*4
ティリア*4     スカウト*2
保科 智子*4  

キャラを並べて、地道(?)に殴る。
シュートとは逆のものにしたかったので、速度よりカード効率を優先。
結果。重い・・・重すぎる。
一応、大会で2回は当たるので対耕一風味。
元々ルミラが攻撃に突出した短期決戦向きなので、矛盾はしてるが。
とりあえずデータ取るには使うしかない。
大会で実戦練習せざるを得ないってのも辛いもんだ。

1回戦:けむらさん
いきなり耕一(笑)
イケナイ恋と根性ナシを早々に張りつける。
すると、梓+毒電波のデコピン攻勢が始まる。
いいんちょでなんとか防ぎつつ、沙織の挑発熱湯風呂。
これがまたガンガン楓に身代わりされる。
エビルを投げる時、目標になりそうなのは消耗してる楓と梓。
どちらも投げ1回で倒せるまで削ってある。
まぁ、楓さえいなきゃ早期でなんとか。楓に投げ倒す。
2体目登場・・・。
身代わりで倒れるも、3体目が。もうごちそうさまって感じです(笑)
ここまで長引くと思ってなかったので、こちらもいい感じに削られている。
そして梓デコピン。ルミラ受け。倒せるように吸血しておく。
鬼化、毒電波。ピッタリ致死量。
イベントのタイミングで応急手当・・・時間稼ぎ?
んじゃ楓の身代わり・・・封印?
もうダメダメである。轟沈。
後から思えば梓を始末しときゃよかったのだが・・・。
楓3連発なんて予想しません(笑)
防御用デッキで攻撃優先した報いか。
敗北

2回戦:桃衣 純一さん
綾香ですねぇ。これがまた硬い。
・・・普通のデッキには。
臨時収入、キャラ展開から1ターン目から対戦ゲームで殴りに行く。
会場閉鎖はガセ。
相手もたま、かおり、エビルと展開してくるが、構わず殴る。
まもなく対綾香決戦兵器、白い悪魔マルチが熱湯風呂で襲いかかる。
エビル投射によるダメージはティリアでカバー。
戦闘ダメージを受けないマルチから吸血、対戦と風呂で殴りまくる。
ほどなく前衛を壊滅させ、綾香を煮沸させる事に成功。
勝利

3回戦:チェリーさん
200人近く参加者いるのに・・・また当たりましたね(笑)
リーダーは・・・浩之。まず間違いなくアイテムデッキ。
前衛はエリア、あかり、初音、かおりといった面子。
だがアイテムは鈍感しか引いていない模様。バトルも料理1枚。
こちらはマルチ、沙織、初音、ティリアが展開。
風呂と対戦ゲームを併用して攻める。
潜在能力ではどちらか1つにしか対応できないし、あかりと初音を回復に回すならコストが追いつかない。
エビルも登場・・・相手は待機はかおりのみ。時は来た。
マルチ風呂。かおり受け。沙織風呂。ルミラ対戦。初音も相手の料理で殴る。
相手ターン。相手手札2枚。こちらにはガセ。
躊躇なくエビルを投射、決着を付けた。
勝利

4回戦:yuekenさん
遂に来てしまった、ルミシュー。
速度的にかなり辛い。
ティリアで多少の時間は稼げたものの・・・。
「まったり空間」(笑)形成には至らず。
見事に撃沈される。
敗北
このへんになると、音速が恋しくなってみたり(笑)

5回戦:PEACHさん
はい、耕一です。
キャラは豊富に来たんで、順次展開。
数ターン後に双方激突。
・・・って、挑戦状3枚って何よ?(笑)
マルチなんか、エリアいるの忘れて応援根性しなかったために撃沈されるというボケっぷり。
3体轟沈。補充はできたが。
次第に双方ともダメージだらけに。
バトル破棄で守りに入るも、こちらも待望の熱湯風呂を引き反撃。
根性ナシは付けておいたので、さおりん潜水艦アタック炸裂。
どちらも手札はかなり少ない。
臨時収入に加え、スカウト引いた。
場は熱湯風呂したさおりんと、挑発コストでルミラが消耗。
いいんちょ待機。それでは、とスカウトでティリアを引っ張り、いいちょコストを加え場に。
早速光って回復。これで1発はだいぜうぶ。
相手ターン・・・ボーリングセット?
HM−12の熱湯風呂の相手をする合間に吸血しておく。
ボーリング。こちらは1点残るね。
・・・って、エリアいるやん!
刺し違えて相討ち(爆)
よく見たら耕一の残り気力3じゃん・・・。
スカウトでエビル引っ張って吸血、いいんちょ待機で残しておけば勝ちやん・・・。
もうミス連発。大会でしかプレイしてないという経験不足がモロに出た。
引き分け

6回戦:絵馬名 創さん
リーダー・・・志保ぉ?!
感性デッキだよね、順当に考えると。
志保ちゃん情報ルミラ相手にやると死ねる(笑)から、カラオケで殴るんだろなー。
こちら先手。手札見て突っ伏す(笑)キャラがティリア・・・。
降霊術*2回!・・・2枚目のティリア(^^;
では臨時収入・・・ガセ?
2発目の臨時収入からティリア。
「ティリアから吸血します」(爆)
その場で封印される。個人的には封印してくれてうれしい(^^;
対戦ゲームで素殴り。
うちのバトル、デコピン、対戦、風呂だから、志保の防御力、全部1だったり・・・。
相手ターン、HM−12のみ。料理で殴ってくる。
こちらターン。引いたさおりんを手札のティリア捨てコストで出し、吸血・・・封印。
ルミラの対戦とティリアの風呂。
相手ターン。料理と付け焼きで大ダメージ。HM−12が風呂でくるも、ティリア光って事無きを得る。
次ターンに全開対戦ゲームとさおりん熱湯で撃沈。
勝利
降霊術まで打ったのに、初手のHM−12しかキャラ無かったそうな。
終了後、デッキを調べると次のキャラが来るのは5ターン後(爆)
だめじゃん(^^;

7回戦:SELLISさん
これ勝てば勝ち越しぃ!
初音リーダーである。
感性攻めルミラでなくて良かった瞬間(笑)
かおりや梓が出てくる。
初音に根性ナシを張りつけ、さおりん潜水艦アタック。
ティリアやいいんちょも殴る。次ターン、さおりんのみで撃沈できるように。
料理1枚なら無傷ルミラは大丈夫だし、ティリアもいる。
相手ターン。バトル・・・風呂?
付け焼き刃とスランプの山が飛んでくる。
おおう、落ちてたまるか。料理食らうも、ティリアでカバー。
「応援。」
・・・ごめんなさい(泣)
4つ目のバトルでピタリ轟沈。
手札にもバトルあったんだから、念のため破棄しとけば良かったのだが。
応援はマズった。
敗北

表彰式の準備中。
フリープレイしていたら、脇を「妖しげな物体」が通過(笑)
それは優勝者の副賞。

「芹香の帽子っ!」(爆)

戦績:7戦3勝3敗1分(75位)

どうしようもなくヘタレ。
なにせボケミスで勝ち試合2つも落としてる(泣)
デッキもやはりルミラらしくない組み方だったし。
次回はすっぱり音速か。
密かに真面目と茶目っ気の2タイプ用意してあるんだけど(笑)


戻る