ICH1(千葉YS)


戦績:5戦2勝2敗1分


今回は地元、千葉市での大会。
デッキの傾向など、情報はない。
まぁいつものことだ、気にするな(笑)
阿茶庵6のいいんちょデッキを改良したのだが、いかんせん事故率高いような・・・。
(練習相手も時間も無いので、いつも通り動作のチェックのみ)
人、これを改悪と呼ぶ(笑)

千葉のYS(イエローサブマリン)は何度か来ているので、待ち合わせには参加せず直接行く。
店員の宮川さんとは10年来の付き合いだ。
以前、行く予定のなかった新装後の千葉YSに友人の用事でついていったら、数年間、音沙汰のなかった彼が店員だったという(爆)
(僕はどういうわけかこの手の偶然が連発する)
受け付け時間が近くなると、参加者が集まってくる。
その中にはあのなさん廉価版さんの姿も。
僕は阿茶庵6では2敗したのだが、このお2人に負けたのである(笑)
廉価版さんはスタッフとのことなので、あのなさんにはリベンジしたいものだ(笑)

1回戦:造介・工藤さん
大会出場は初めてだそうで。
大丈夫、僕もまだ初心者です(笑)
耕一リーダー。少し余裕あるかな、と思っていたら・・・。
2ターン目には臨時収入、封印、応援と、手札を使いきる完全聴牌。
まさに爆沈。
敗北。

2回戦:モグタンさん
はじめて物語なハンドルの人だ(笑)
出た、かおりリーダー。だが落ち着いて対応すればなんとかなる。
「鬼デッキ」とのことで、千鶴、柳川、ルミラ(?)など。
まずはかおりに一文なし。コスト面で圧迫。
前衛を挑戦状で丁寧に除去、動きが止まったところで根性なし。
根性バトル連発で撃沈。
勝利

3回戦:水野さん
月島兄リーダー。葵が入っていたりリンクスが飛んできたりする力攻め。
こちらは根性攻めで壮絶な殴り合い。
遂に防御の隙をつかれ大ダメージ。残り1点!
しかし、運命の女神は珍しく僕に味方した。
マルチ殴る。根性ブースト。ティリア殴る。根性ブースト。
応援撃つ。マルチ殴る。バトル破棄してもう1枚張る。ティリア殴る。
さすがに4回殴れば勝てる(笑)撃沈。
勝利

4回戦:高橋さん
浩之リーダー・・・とくれば当然アイテムデッキだだだだだ!
ただロックではなく、バトル強化系。あっというまに賢さが跳ね上がる。
いいんちょで放棄。んじゃ今度は楓身代わり。そいつは無駄話。
そろそろティリアで回復。
40分耐えて殴って勝負付かず。
引き分け

5回戦:鰻太さん
名古屋FBからの刺客(笑)ゲームショウの企業参加で千葉に。
隊長のとこのBBSに来るって書いてあったのだが・・・まさか当たるとは。
やはりきたいいんちょ対決(笑)
御本人も言われた通り、賢さ攻めの初期型いいんちょという感じ。
ことわざ辞典、カンニングペーパー、メガネ・・・ってちょっと待ちなさい(笑)
ことわざ装備の楓も加わりもうダメダメ。
しかもポーカー(爆)轟沈する。
敗北


結局、自己最低でした(笑)
優勝はまたしてもあのなさん。そして2位なSHIGEさん(笑)
SHIGEさんも優勝こそないものの、確実に上位にいるのでもっと褒め称えるべきだと思うのだが(笑)
いい加減隊長に何か言われそうなので、26日は

ルミラシュート(笑)

経験値上がったせいか、初期と全く違う構成に仕上がったかな。
今の環境考えると、いいんちょ相手でも2ターンに4、5回殴れば勝てる(笑)
アイテムロックは張られたキャラを吸い殺すことで対応できるのではないかと。
根性攻め・・・マルチ破壊指令(爆)挑戦状+エビル投げ。
根性ナシ張られる前に殺れってとこだろか。
耕一は・・・バトル種目工夫すればなんとか。


戻る