ICH3(千葉)


リーフファイトフェスティバルから3日。
なんともインターバルが短い(笑)
午前中に輸入したマジックの新エキスパンション5BOX(汗)を受け取りに錦糸町へ。
依頼人のジルベールさんと茶店でコーヒーをしばく。
ウィザードリィ4&5の本の仕事も終わったようだ。
さすがに重量があるのでいったん自宅に帰宅、改めて千葉へ。
今回はSHIGEさんは新潟、エンドーさんは池袋の大会に。
ぐんじさんは原稿の為に缶詰(笑)
ルミラ隊は僕だけっす。
会場に到着すると、ミヤポンスキーさんも来てる。
自分の店持ったら連絡ください(笑)
さて、今回のデッキ。

ルミラ(リーダー) 
HM−12*4    降霊術*4    ボーリング*4
たま*4        スランプ*4   卓球*4
エビル*4      付け焼き刃*4 短距離走*4
柏木 楓*4     応援*4
ティリア*4      臨時収入*4
月島 拓也*3   ガセネタ*2
            封印*2

音速ルミラってんですか?
例によってオリジナルでぶっつけ本番。
まだ荒削りだけど、実戦で仕上げるしかない。

1回戦:三浦さん
硬い耕一なり。
臨時収入でティリア、楓。キャラ捨ててエビル。短距離走で1ターンから殴る。
向こうは初音。耕一に鬼の力も付く。
まぁこちらは早さ攻めだから、今のところおっけい。
2ターン目。獣の力封印、エビル投射、スランプ。短距離2枚目で楓も殴る。
耕一、2ターンで撃沈セリ。
バトルはあったが、ルミラとかぶるので出せなかったそうな。
勝利

2回戦:りゅうとさん
はい、強い方ですね(笑)
耕一再び。
兄、マルチ、さおりん、梓と並ぶ。
それまでに削りはしたが、身代わりで止めまではいかず。
おとりの前衛で殴って前衛を全て寝かせ、3枚目のバトル。決める!
みーがーわーりー(爆)ガセ削ったのが裏目。
文字通り、鬼のような猛攻をなんとか耐える。
2体目のティリアというのも熱い(笑)
さぁ、あと2点!しかしこちらの前衛もボロボロ。
2体目のティリアを光らせてダウン。空いたスペースにエビル。
とりあえず3点吸って投げる準備。
相手ターン。では吸血・・・封印?
非常にヤバい状態である。
だが、絶妙なところで最後のアタッカーのバトル時、りゅうとさんはボーリング置く前にバトル宣言してしまった。
残ってる卓球じゃ兄、役立たず(笑)
結局このターンで時間切れ。
ターンが回ってくればエビル投射で勝ちだったが、バトル置き忘れがなかったら僕が負けてたわけで。
結果オーライ、かな?(笑)
引き分け

3回戦:maxmaさん
おお、お名前はいいんちょ普及委員会で存じておりますですよ。
そしてリーダーいいんちょ。
エリア、カンニングペーパー。賢さ攻めですな。
こちらはとりあえず1回吸血で1ターン目から短距離走バトル。
放棄されなかったらもう1点吸って3ダメを狙うのは基本。
双方に楓が出てやや膠着。ティリアで分散ダメージを一掃できる分、こっちが有利か。
とにかくいいんちょデッキは攻めねばならぬ。ジワジワと圧迫。
あと5点。待機前衛は楓。
まずはルミラ。楓で受けられたので、吸血は2回でとめる。
楓は放棄される。
ここで3枚目のバトル、短距離走。ティリアでGO!
勇者の魂で2点、ルミラ3回目の吸血でエビル投射、5点。
勝利

4回戦:いまい なおきさん
3日前の優勝者ではないですか(笑)
チャンピオンベルトも持参(爆)
デッキは優勝デッキの模様。ルミラだ。
手札は・・・キャラ兄だけ?!悩んだ末、先攻を選択。
ルミラ相手に後攻はアブナイ(笑)
臨時収入から兄、兄を吸ってボーリング。
さすがに自身を吸うわけにもいかず、相手4ダメ、こちら1ダメ。
相手ターン。マルチとHM-12を展開、終了。
こちら2ターン目。手札はバトル*3、付け焼き刃、ガセネタ。
相手の気力はあと6点。聴牌じゃん!
躊躇なくバトル宣言。今度は相手も吸血してる。
ここで致命的なミス。「あと6点」に気を取られ、兄の毒電波!
ダメージ応酬・・・身代わり?
こっちにはガセ・・・コストは?・・・。
順番逆だっつうの!
付け焼きで様子みて兄コストでガセだよなぁ・・・。
こちら4ダメで残り5。相手身代わりでHM−12ダウン。
ボーナスドロー。エビル・・・遅い。
とりあえずボーリング破棄。
相手2ターン目。熱湯風呂、マルチ。
3点は痛いので自分付け焼き刃、1ダメで残り4。
ボーリングセット・・・ごめんなさい(泣)
終了後、手札見せてもらったら身代わりもう1枚。
1回に身代わり2つは使えないから、順番間違わなければ勝っていた・・・。
ミスで負けるのはともかく、勝ちまで逃がすのはダブルでヘコむ。
こっちは付け焼刃と応援のスロット確保で身代わり抜いてたし。
付け焼き防御使用もあるし。
この教訓は次回以降に活かすとしよう。
敗北

だがスタッフには喜ばれた(苦笑)
僕が勝っちゃうと、全勝が1人になっていたのですねぃ。
ここで新潟のSHIGEさんにTEL入れてみる。
・・・優勝した、ですと!?
誰か止めて(笑)
決勝戦に挑むじんせい さとるさんいまいさんに伝言を伝える。
じんせいさんには応援のエールだったが、いまいさんには・・・(^^;

5回戦:ミーシャさん
ケンプファーが似合いそうなハンドルですね(笑)
いいんちょです、勘弁してください(^^;
琴音、あかり、初音が展開。
が、その頃にはほとんど削ってしまっていたり(笑)
3ターン目、卓球バトル、放棄、卓球その2、スランプ、エビル投射でV。
勝利
臨時収入は3枚くらいは必要かと(^^;

優勝はじんせいさんでした。
きっちりSHIGEさんに報告、またいまいさんへの「伝言」を頼まれたのでした(笑)

戦績:5戦3勝1敗1分(6位)

あいかわらず、詰めの甘い成績だねぇ(苦笑)




戻る