シュトルモビクLeaf−1

みやぽんさん本人がうちのサイトの掲示板に書き込んだ事で、大会を察知(笑)
早速、浩之に手を加える事にする。

沸騰風呂EX+
藤田 浩之(リーダー)降霊術×4熱湯風呂×4
ショップ屋ねーちゃん×4臨時収入×4顔面洗濯バサミ×1
HM−12×3ガセネタ×4肝だめし×1
マルチ×3身代わり×2ガッツ×3
新城 沙織×1応急手当×1
柏木 楓×3挑戦状×4
エビル×2転機×4
日吉 かおり×2魔法のサークレット×2
ティリア×2根性ナシ×1
HM−12S×1一文無し×3


これまでの戦訓から、源五郎をショップ屋に換装。
2体目のマルチを引いても戦況に影響はないけど、サークレットなら話は違う。
1〜2ターンでサークレットを引くべく、転機もフル装備で復活である。
いまひとつ有り難味に欠ける12Sをマルチにする予定だったが、試合を始めてみると12Sが。あれ?(爆)
バトルは少ないが、バトルを引かない時はショップ屋やアイテムを引いているという事なので気にしない(笑)
重さが若干気になるけど、確実性は増すってことで。
他の部分は枚数調整のみ。
隠し芸は相手も使用しやすいという点でいま一つ安定しないので除去してみた。

ゲームショウやキャラクターショウと重なっているので、面子的には寂しいだろうな、と思っていたら・・・。
関東圏のエリートがゴロゴロ(笑)企業日に行ったとかは反則なんで。
たかぴぃさん来るの判ってたら、ポストカードとPHK持って行ってたんで。
SHIGEさんがドラクエやってるの判ってたら、メモリカード持って行ってたんで。圧敗。

1回戦:楓の風さん
エビル君の同級生・・・って僕の後輩ではないですか(笑)
参加者の1/6は京葉工業卒業生ですよ。すごすぎ。
リーダーは梓。うなれサークレット。
しかしまぁ・・・前衛もゲシゲシ殴ってくるタイプ。
サークレットや一文無しが唸るも、とても間に合わない。
徐々に押されてゆき、圧殺される

京工祭は行くのかな?たぶん文化の日だとは思うが。
エビル君、確認よろしく(笑)大会とかぶってた時?
むろん大会優先なんで。
っつーか東鳩やったの何歳の時よ?(爆)

2回戦:ワカサマさん
耕一リーダーということで半ロック責め確定。
相変わらず初手にくる臨時収入とサークレット。
おまけに一文無しも追加してみる。
属性が一致するのでガッツは貼らず、毎ターン風呂の3連射。
態勢を整える暇を与えず、茹で殺しに。

根性攻めは意外と速度がある上にライフサイクルコスト(笑)も低め。
それでいてガッツ貼ればマルチが毎回獣って殴るような破壊力。
結構、おすすめなんだけどねぇ・・・対マルチは相討ちでOKなんで。
だんだんガッツ系減ってきてるような。

3回戦:由春さん
なんか、ミョーに当たるようになってきたんですが(笑)
TS研杯からまだ1週間という事で、デッキは双方変化は少ない。
正念場の対ルミラ戦闘開始。
復活の転機が吠え、初ターンからサークレット貼り付け成功。
普通のルミラであれば、これだけでかなり「終わってる」状況なんだけど・・・。
さすがに上位常連、もう前衛含め殴る殴る。
付けスラ満載なのが判っているだけに、こちらも慎重にならざるを得ない。
一文無しレミィに殴られるのも、いつもの事だし(笑)
壮絶なガセの撃ち合いなど、やはり双方とも動きが変だったり。
結局、こちらが先に力尽きてしまった・・・。
激しい目+フランクは反則だね(笑)ショップ屋が回らない。
挑戦状は楓じゃなく編集長落としておくべきだったね。
次こそは肉を美味しくいただくんで(笑)

このあたりで、キャラクターショウに行っていた面々がシュトルに到着。
あさりさんに月下さんに・・・荒天さんも?!
ああ、銀色とパルフェ。納得。
僕も荒天さんの妄想レポートのネタ知りたくて、昨日銀色買ったんで。
むろん、猫まっしぐらなんで。でもプレイする暇あるんだろか。
月下さんとリンクして同時期に鬼畜王再開したしねぇ・・・。
アリスはBGMの質が良くていいね。サウンドトラック欲しさに会員になったさ(笑)
オリジナルとアレンジ、両方MDに仕込んで聞いてるし。
荒天さん達、茨城組はほどなく撤退。
ここまではmasaさんカーで良かったものの、これから先は電車ですよ?
銀色紙袋はかなり恥ずい風味(笑)

4回戦:ワカワカさん
リーダーを開けてビックリのフランク長瀬氏。
手元にサークレットあったので即貼り〜の。
当然、他に回復キャラ用意だろうしね。おまけに一文無しも付けちゃおう。
楓にもショップ屋からサークレットなんで。
ガッツを貼ったので、男キャラ相手にかおりがダメージ飛ばせるというわけわかんない状態。
芹香などのサポートキャラ中心のようなので、根性低いキャラは全てマルチの挑戦状で叩き落とす。
討ちもらしはもちろん一文無しの餌食。
風呂とハサミが吠えまくって撃沈セリ。

5回戦:北島健太郎さん
由春さんに引き続き、TS研杯で当たった方。
やはりお互いのデッキに大きな変化は無し。
従って予想通り柳川リーダー。
またしても初手からサークレットが飛ぶ。
降霊+転機はガリガリ回るんで。
しかし今回は勝手が違った。
臨時収入から一気に前衛が展開。
あかり、楓、梓あたりは皆殴れるんで。エリアや英二さんもかなり痛い。
防戦しつつ一文無しなど試みるも、どうしてもコスト不足で後手後手。
少しずつこちらの戦線が崩壊、押し切られた

戦績:5戦2勝3敗

どうも負け癖がついてきたぞ(苦笑)
ある程度ランキングが落ちたんで、そろそろ尖ったデッキに再チャレンジする頃合なのかも。
プランはいくつかあるんだけど、ふんぎりがつかなくてねぇ・・・。
しばしフリーで打っていると、古旅さん登場。鬼門はやはりルミラ戦なので、相手をしてもらう。
・・・フリーだと問題なく回る上に相手が事故るのは何故でしょう(^^;
今回は2−1でリベンジ成功。でも大会で勝てないと意味が無いですなぁ・・・。
頃合をみて、なまさん、エビル君で稲毛小隊を編成、撤退行動に。電車内などでしばし談話。
ふむ、僕のレポート上げる速度早いですか。
レポートはナマモノなんで、速攻で書かないと鮮度(と記憶)が落ちるのですよ。
最近はスカウティングにならないよう内容メモとってないんで、全体的に文字数減ってるけど。
なまさんが夏コミ本を持っていないという事で、お売りする。
大会には数部持っていくようにしているので、欲しい方は声かけてください。
会場の外で受け渡しが一番問題無さそうですな。
在庫はタップリありますので(爆)
ジャンル違いの西館というのは、想像以上にアレでしたな。


戻る