TAG1

戦績:5戦2勝3敗


今回はルミラ隊は壊滅状態らしい(笑)
参加者は僕だけ。
隊長命令でルミラ以外使用禁止のため、ルミシューを用意。
もっともシュート要素は薄く、敵前衛を挑戦状とエビルで除去する仕様だが。
西船橋改札まで来ると、ちらほらと見知った顔が。
地元のマジックの常連である。休日だから大会とかあるんだろね。
向こうは気づかなかったようなので、切符買って東西線へ。
無事、南行徳。会場もすぐに見つかる。
・・・ほんとにこれ20人規模の大会?
たかぴぃさん始め、阿茶庵常連の姿が。
ふと室外を見ると、なにやら見知った顔が別室へ・・・。
覗きに行くと、いるわいるわ、大会で会う人、地元の面子が。
マジックの会場もここだったんかいっ!
やはり世の中は狭い。

1回戦:古旅 冬也さん
関西征服計画に参加されているらしい(笑)
おもむろに広げられるプレイマット・・・優勝経験者か!
ルミラっすよ。しかも殴ってきません(爆)
とりあえずルミラの挑戦状+兄の毒電波の短距離走で、あかりを2体撃墜。
もうこれからは壮絶。エビルの投げ合いが始まる。
身代わりでダメージを分散しつつ、ティリア投入。
光りまくったティリアは弓矢に倒れ、挙句に鬼の暴走まで飛んでくる。
このすばらしき泥試合は、バトルで地道に殴り続けた分、僕が有利。
挑戦状で除去しまくり、最後は毒電波で沈めた。
勝利
彼は関西の局長に、お叱りを受ける模様。(笑)

2回戦:葵月下さん
月島兄。
1回ノーキャラマリガン。次はセリオしか引いてこなかったらしい(笑)
ここじゃあ、と速攻勝負で削る。
が、こちらもキャラが来ない。お互い挑戦状で消耗し、こちらも吸い代がない。
そうこうしているうちに、相手に葵、梓と並び始める。
そしてデコピンの猛攻が始まり・・・。
挙句に梓に対戦ゲームではなく短距離走バトルをするボケまでかましてしまう。
そしてティリアで殴りにいったら、スランプの山をくらう。
自分の攻撃中に5人目ダウン・・・。
敗北

3回戦:F井さん
2回戦終了後に、たかぴぃさんやF井さんと昼飯。
その時、彼のデッキが聴牌瞬殺タイプと聞いた。
・・・そして当たる(爆)
リーダーはルミラ。
こちら先行。臨時収入も打てた。兄、志保置いて吸って対戦ゲーム。
相手は自らを吸血。ここでちょっと嫌な予感はしたものの、そのままバトル。
相手ターン。臨時収入。吸血。うちの対戦ゲームで殴る。付け焼き刃。
応援、殴る、轟沈。
こちらの手札、ガセネタ、応援・・・コストが無い。
敗北
本能の危険感知を無視した結果であった。

4回戦:JGさん
琴音・・・パーミッション。
1ターン目から全開アタック。
削り切る前にバトルカード処分が始まる。
瑞穂ロックも開始。琴音&メイフィアでチクチク。
ティリア引かせてくれるはずもなく、真綿で絞め殺される。
敗北

5回戦:ぬっきーさん
ここで勝たねばしゃれにならない。相手は・・・?
包帯香奈子ですと?!
もちろん試合で当たるのは初めて(笑)
なにかやりたいことがあるとかで。ファンデッキですな。
序盤から順調に殴る。ほぼ聴牌。
相手は・・・野球拳だ(爆)
結局はこちらの2ターンキル。
どうやら、梓の野球拳でかおりが2重人格で張りついて代わりに脱ぐというデッキだったらしい。
漢です、はい。
勝利

大会終了後、数人とフリープレイ。
全勝(爆)
試合で勝たなくてどうする(^^;
マジックでは黒使いだったけど、どうも吸ってくタイプは性に合わないらしい。
ルミラ以外のリーダーの使用許可を切に望むものである(笑)



戻る