TAG1.5

コミケに当選し、原稿カキカキ。
工画堂サークルさんの原稿も参加。
3日がICH3、14日がLFF、21日がマジック。
僕は一体、何をしているのだろう(笑)
特にマジックは3戦2本先取なので、単純にリーフファイトの倍は疲れる(笑)

南行徳も2回目〜。
参加者もやたら濃い。阿茶庵と大差ない(^^;
最近では、見た事ない人のほうが圧倒的に少ない(笑)


ルミラ(リーダー)
マルチ*4    降霊術*4    熱湯風呂*4
HM−12*4  臨時収入*4  デコピン*4
新城 沙織*4 ガセネタ*4   対戦ゲーム*3
エビル*4    付け焼き刃*3
柏木 楓*4   スランプ*3
ティリア*4    挑戦状*4
          応援*2

今回も中速ルミシュー。
応援も加えてみたり。
1枚で逆転し得るカードだし。
序盤ルミシュー→中盤根性攻め→膠着したら、さおりん潜水艦アタック。
どうも音速は運に頼るところが大きいので、あまり好きになれない。
速度は安定してるので、結果は残せるんだけど・・・。
いろいろできた方が楽しいので、こちらに。
マルチは対デコピンブロッカーにもなるし。
挑戦状で倒せる奴からつぶすコンセプトで、封印を除外。
・・・つくづく封印使わない人間だな、自分(笑)

1回戦:バニラワッフルさん
こちらのハンドル見るなり「う、TORRYさんですか!」
有名になったものである(笑)
綾香リーダーですねい。
何故か前衛はマルチ、沙織、初音。
根性用ブロッカーにも使用できるからとか。
でも綾香デッキに自ら根性バトル入れるのは危険かと(^^;
こちらも早々に根性要員を展開。
楓に一文ナシ付けられ、肝だめし挑戦状で、さおりんとHM−12を落とされる。
でもまぁ、全体ではこちらが押す。
対戦ゲームやデコピンはつおい。
ブロッカーにダメージを蓄積、1体ずつ除去。
綾香をダルマにして、手札に温存していたデコピンでフィニッシュ。
勝利

2回戦:宏之ちゃんさん
ハンドルに反して耕一でした(笑)
早期に梓、HM−12*2が展開。
こちらはティリア、マルチ、エビル。
とりあえず梓のデコピンはルミラで受け、3点与えておく。
後にエビルを投射。相手ターンなので応急手当が飛ぶがガセ。梓撃沈。
あとは熱湯風呂でほどよく削っておく。
そして待機前衛がHM−12が1体に。
まずは、これまでの進行通りにマルチが熱湯風呂。HM−12が受け。
3点吸血、デコピンセット、ルミラ殴り。コスト不足で耕一、ケモリンできず。
付け焼き追加で6点。
応援打つ、相手のマラソンで殴り、5点。撃沈。
勝利

3回戦:がたさん
うわー、以前、耕一+ティリアでイワされました(笑)
今回は・・・ルミシュー。
あう、根性要員も入ってますよ。似たような前衛がお互いに並ぶ。
違ってたのは、相手には兄がいた(笑)
毒電波なデコピンで削られる。
うちの挑戦状*4はどこいったぁ!(爆)
そうこうしているうちに圧殺されてしまった。
敗北

4回戦:yuekenさん
お、以前当たった方ですね、今回も。
今回は音速ルミシュー。
たまが出た時点でぐはぁってカンジで(笑)
セット短距離走。のち吸血開始?
それならばこちらも吸う(笑)
0ダメージ。(正確には吸って3点だが)
とりあえずティリア、マルチ、楓とキャラ展開。
かなりマズいとこまで削られたが、ティリアがきっちり4回光って、いい仕事をしてくれた。
2体目ティリアを出す頃には、相手は対戦ゲーム破棄。
終盤。相手ブロッカーは待機はたまのみ。
まずはマルチ。熱湯風呂、本体。
風呂セット、ティリア。食らうと死ぬので、たまがブロック。
既にダメージを受けていたので撃沈。
対戦ゲームをセットしたところで投了。
勝利

5回戦:エンドーさん
あと1勝で勝ち越しぃ。
って時に何故当たる、身内!(爆)
60人近くいるのに、たった2人のルミラ隊が当たるのか・・・。
お互いルミラなのは分かりきってる。
こちら先攻!って、手札が・・・。
楓*2、臨時収入*1、臨時収入、デコピン、風呂、ガセ・・・。
ルミラ相手に悠長な事やってられっか!と楓から吸って殴り。
だが、この後がキャラが続かなかった。
相手には兄、梓、エビル、さおりんと展開される。
こちらはティリア、さおりんと展開するが、全てが必要な時より1ターン遅い。
挑戦状で除去され、さおりんもブロッカー専門。
楓も3体目が出るという鬼っぷりだったが、所詮は時間稼ぎ。
手札には風呂が3枚。スランプ1枚あれば撃沈できそうな状況もあったのだが。
結局、そのまま圧殺される。ヨワヨワ・・・。
敗北

6回戦:ぶらっくさん
最後に、あさり組の方っす(^^;
神速ルミラ!こっちの手札は!ノーキャラマリガン!引き直し!
デコピン*3、風呂*2、楓*1、ガセ・・・。
しかも後攻だい(泣)
1ターン目から殴られた後に、引いたのが応援。
こちらが先攻だったら勝ちパターンなのだが(苦笑)
そのまま、ぐばぁっと速攻で殺される。
敗北


戦績:6戦3勝3敗

ヘ、ヘタレ・・・。
来週は兄かいいんちょかなぁ・・・。
神速はできれば手を出したくなひ(^^;



戻る