TAG4 〜導かれし者たち〜


10月の大会ラッシュの始まり。
僕の予定は15日がシュトルモビク、22日がTS研杯。
それに備えてまたデッキをいじる。
並行して新デッキも作ってたけど、慣れたデッキで出ることに。
・・・いじったところも含め、全部裏目に出たんだけど(泣)


縮退風呂重装型
藤田 浩之(リーダー)降霊術×4魔法のサークレット×2
HM−12×4転機×4根性ナシ×1
マルチ×3臨時収入×4熱湯風呂×4
長瀬 源五郎×4ガセネタ×4顔面洗濯バサミ×1
新城 沙織×2身代わり×1肝だめし×1
柏木 楓×3応急手当×1ガッツ×3
日吉 かおり×2挑戦状×3
フランク長瀬×2不意打ち×2
ティリア×1会場閉鎖×3



どうも速攻型とあたる事が多いので、一文無しを換装、さらに攻撃的に。
同様にエビルもオミット、フランクで長期戦対応に。
会場閉鎖と不意打ちで、速攻型に対処しようというもの。
序盤の展開が命なので、臨時収入目当てに圧縮フル装備。
例によってマルセリは採用せず。

会場に着くとおなじみの面々。
蓮華さんに僕の本渡したり、たかぴぃさんに林檎とポストカード渡したり。
・・・あれ?TS研の面子が少なくないか?千葉勢も半数くらい。
一部はSHIGEさん宅に泊まって、その後は消息不明である(爆)
がたさんも、遅刻寸前のジンクスによって未だ登場せず。
・・・試合開始。
寸前どころか、遅刻なんですが(爆)

1回戦:かっぱさん
リーダーオープン・・・瑞穂っ?!
パロ確定。あ゛あ゛あ゛、一文無し抜いちゃったのに・・・。
スタートダッシュで熱く殴るも、ロックが決まってしまうと何もできず。
メイフィアいると、いろいろできて強いんだよねぇ・・・。
フランクによる回復は3回連続で封印されたし(苦笑)
好戦的で爆沈

試合中、がたさん登場。
なんとか警告のみで参加できて・・・。
早速勝っている(笑)ひ、ひどい人ですよ・・・。
そういえばVIPの設定集は・・・(^^;

2回戦:じんせいさとるさん
机に突っ伏す我々(笑)よく当たりますなぁ・・・。
こちらのデッキは大筋はバレてるし。
リーダーは・・・立川兄ですと!
キャラ展開は見事にダブり。
マルチやら沙織やらかおりやら・・・。
とりあえず乱入防止でサークレット付けて。
デコピン出たんでガッツ貼って。
デコピンに指名バトルが貼られたものの・・・双方とも硬いんですが・・・。
浩之にも根性ナシ張られたけど、ガッツで3、潜在で5まで上がるんで。
おまけにお互いにフランク。嗚呼・・・。
かなり虚しいバトルが延々と続く。風呂なんて2枚ともじんせいさんのだし。
デコは閉鎖で処理、マルチに根性ナシ貼られたりしつつ、まったり進行。
「それじゃ終了ですね〜」とジャッジの玉斎さんの声。
だ、だりぃ〜と腑抜ける我々。
「あ、まだ終わってないとこあったんですか?」と玉斎さん。
へ?まだ試合時間あるんですか。残りは?
「10秒です」
決着がつくわけがないんで。
無論、じんせいさんとガッチリ握手ですよ。

双方とも疲れ果て、昼飯も食わずにマッタリと過ごしましたよ、はい。

3回戦:TIZさん
ん〜、ひさびさに耕一リーダーです。
前衛はサポートで耕一が殴るタイプの模様。
もちろん速攻でサークレットと根性ナシを張ってしまう(笑)
後はもう根性攻め殺戮ショー。
持ってて良かった、閉鎖と根性ナシと挑戦状。
かなり無謀なほどの猛攻撃で撃沈成功
ほとんどブロッカー残さずに殴ってました(^^;

4回戦:Mr.Gさん
リーダー見てぎゃ〜の沙織。
構成キャラもほぼ同じ。どうしましょう、先生。
僕も試作はしているが、かおりリーダーだったらどうするべぇ、と浩之をとった経緯が。
自分にサークレット貼りたいものの、フランクのサポートが無くなる方が痛い。
とりあえず、沙織には根性2になっていただく。
だが前衛の展開力で差を付けられた挙句、挑戦状で源五郎殲滅戦。
3枚全部の会場閉鎖で風呂をつぶすこちらもこちらだが、即4枚目を出すあちらもあちら(笑)
全て後手後手に回り圧死

5回戦:芝 祐希さん
こ、耕一・・・根性属性3連発ですかい。
力&根性な前衛が並んでくる。
ぬおお、負けてなるものか。
もっぱら浩之、マルチ、沙織で殴り、ブロッカーによってあちらの腕相撲やこちらの根性バトルを使いわける。
不意打ちで寝かせたり・・・本日で一番テクニカルなバトルとなった。
無論、サークレットと根性ナシは付けてる。(何故引いてるんだろう)
双方ガツガツと削ったところで、マルチが挑戦状で耕一を煮沸
挑戦状不要論も、すっかりなりを潜めてしまいましたなぁ。

6回戦:MIZさん
アレイリーダー・・・はて、以前当たったような気が・・・?
早々に鬼の血が付いたので、サークレットもプレゼント。
ボーリングはこちらも潜在で力を上げたりで痛い痛い。
不意打ちで寝かせた時は梓。これはかおりでお約束バトル。
そのうちパワー貼られて隠し芸。
なんですか攻撃10ってのは。
前衛を犠牲にしつつ、ひたすらガッツ待ち。
しかし今回は神様は僕にラスカルをくれませんでした。
まさに力負け

戦績:6戦2勝3敗1分

・・・最近ヘタレ君である。
やはりデッキチェンジかなぁ・・・。
なんか周囲はハーレムマスターの話題で持ちきり(?)である。
・・・なに、シュトルで今日まで3割引?
即、廊下に出て、みやぽんさんにTEL。
スターター×1、ブースター×4を圧予約(爆)
アイアンさんやたかぴぃさんとPHKを打ってみたり。
無論、リースを見たら「も、萌へ〜」と唱和するべし。
なんか負けないと思ったらデッキ総数が変更になっていたらしい。
マニュアルの嘘つき(爆)
頃合を見て、なまさん達とシュトルへGO。
なにやらMTGの大会やってたみたいだねぇ。
KEIさんや千葉の面々が残ってた。
早速レジへ行ってハムスターを圧買い。
ザク2の部品流用でジャブローに潜入できますよ。
さすがに値引き額が1万超えるってのはすごすぎ(笑)
MTG控えてもこんなに使ってたんじゃ意味ない気もするんだけど・・・。


戻る