千葉YS(非公認)


ICH3より3日後。月に1度(苦笑)の土曜休み。
のんびりと8時までまどろんだ後、起床。
今月のマジックの大会に使いたいカードが2枚ほど足りないので、千葉YSに見に行く。
今日は1人で行動するので、ひさびさにモノレール使ってみたり(笑)
肝心のシングルカードは・・・品切れ。
(後で値段見たら¥4500だったり)
すると、「あれ、なんでいるんですか?」と声が。
振り向くと・・・おお、チャンプいまいさんだ(笑)
いや、カード買いに・・・って、今日ここで大会あるの?知らんかった。
しばしトレカについて語り合う(笑)
ええ、膝の上の同居人のシナリオライターも、トゥルーラブストーリーシリーズのディレクターも知人ですよ(笑)
葵月下さんも登場。「参加するんですか?」
フェスティバルの1、2位がなんで非公認に揃ってるのだ(笑)
特に用事も無いので参加する事に。
知ってる人がいたらフリープレイしようか、とデッキは持参してたのさ(笑)
すると、まぁ来るわ来るわ、ろぷろすさん廉価版さん、りゅうとさんまで。
他にも大会で見知った顔。
参加者12人なのに、かなり濃い(笑)
デッキは先日の音速を少しいじったもの。
身代わりを加え、耕一や梓対策に対戦ゲームを増やした。
いいんちょ増えたんで敬遠してたんだけど、やはり耕一に4点、自分は2点というバトルは有り難い(笑)

1回戦:三浦さん
リーダーカードの背中にレミィ。明らかに見覚えが。
はい、3日前に当たりましたね(笑)
今回も耕一リーダーですな。
相手キャラは柳川、アレイなど。
とにかく1ターン目から押しまくり、防戦へ追いこむ。
そのままスランプ、エビル投射で撃沈。
勝利

2回戦:葵月下さん
スイスドロウではなくトーナメントなので、当たる相手は判ってる。
お互いゲッソリである(笑)
まぁ、この人数で当たらなくするほうが難しい。
個人的にはリベンジバトルなんで気合いが入ったり(笑)
梓リーダーですな。
「あ、いいんちょじゃない。」
だからなんで知ってるんすか(爆)
こちら先攻。
1ターン目。ティリア捨てコスト、エビル。吸血1回目・・・封印。
対戦ゲーム置いてそのまま殴る。2ダメ入るし。
1ターン目相手。臨時収入をガセる。
キャラ捨てコストで初音、料理。こちら3ダメ。
こちら2ターン目。吸血3回。対戦ゲームで5点。
エビルでコスト、応援。短距離走セット。3点。
エビルでコスト、応援。短距離走セット。3点。

今引き大宇宙(爆)

「なんっじゃあそりゃあーっ!」絶叫する月下さん(笑)
音速の面目躍如。リベンジ任務、完了。(笑)
勝利。

3回戦:ろぷろすさん
千葉YSで7勝あげてるってのはすげい(笑)
なんか千葉フルコースって感じで。(自分もか(笑))
リーダー兄。厄介である。
こちら事故気味。殴れない(笑)
そうこうしてるうちに、梓、エビル、ルミラと並ばれる。
ほどよく梓に削られたところでルミラのボーリング。
相手ルミラに感性スランプ、これで6点で撃墜!
・・・身代わり?エビルに?
飛んできた(泣)
準決勝、シングルエリミネーションなので轟沈。
敗北

優勝したのはりゅうとさんでした。
そしてフリープレイ。決着を付けるべく、月下さんと対戦だ!
5戦3勝。ワレ、リベンジに成功セリ(笑)

アイテムが普及して展開が遅くなったのを考慮して作った音速だけど・・・。
やっぱり強い人にはあと1押しが決まらない。
阿茶庵は初心に戻って、中速根性ルミシューかのう。
序盤ルミラダッシュ、中盤以降は風呂に浸かってゆるりと。
公式戦初参加デッキのリメイクって形になるけどね。

戻る