レア探索隊

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

発見報告もお待ちしております


名称
種別
発見場所
備考


・防具

カスタムフレーム ver.00
フレーム
VH洞窟
「TEAM00」で使用されているフレーム。説明文はカスタムレイver.00と同様。
これも盾との3点セットなんだろうか?


寄生防具「ヴァジュラ」
アーマー
VH遺跡(赤)ディメニアン
寄生防具シリーズ。防御力が高めなのはいいんだけど・・・。
HP吸われちゃうのはどうしたものか。寄生なのでアンドロイド装備不可。


寄生防具「デロル」
アーマー
H洞窟デ・ロル・レ
デ・ロル・レを倒すとたまに落とす寄生防具。しかしクエストで判明する奴の特性。
そんな細胞付きの防具、装備したくないのでは(笑)


寄生防具「ネルガル」
フレーム
VH森ブーマ、VH洞窟
「ナデシコ級1番艦」を建造した会社の会長に取り付かれる鎧(嘘) 
元ネタわかんなかったらごめんなさい

(木曽秀平さんより)

スピリットガーメント
フレーム
VH洞窟プフィスライム
装備しているだけでTPが回復していくありがたい防具。


センスプレート
アーマー
UL坑道(赤)UL遺跡(赤)
プレートは板金鎧のプレートからだろうか?
トラップサーチ機能を内蔵したアーマー。
ますますアンドロイドの存在意義が・・・ぐっすし。


Dパーツ ver1.01
アーマー
VH洞窟プフィスライム
アンドロイド専用防具。
かなりの高性能防具な上に、攻撃力増加修正まであったりする。


DBの鎧
アーマー
VH森2モスマント
いわゆるDBシリーズ。剣と違って本当にレア(笑)
剣、盾、鎧の3点を揃えるといいらしい。


各種「フィールド」
フィールド(?)
VH森
3人そろうと+12まで防御力があがるらしい
(ハンター、レンジャー、フォースが存在)

(POMさんより)

リバイバルガーメント
フレーム
UL坑道
新陳代謝を活発にしてHPを回復させる機能を持つ。
・・・寄生防具の逆とはいえ回復スピードが遅すぎる・・・。


・盾

インビジブルガード
バリア
VH遺跡
こんな奥地で対象LV17。ギフト商品ですな(笑)


セイクリッドガード
バリア
VH遺跡
やはりLV17だがインビジブルの上位交換。
光耐性、状態異常無効が便利。ラスボス戦にもどうぞ。


リジェネレイトギア(試)
シールド(?)
H坑道
試作版の方は意外と狙っても出ないのでは?
試作型なので実際はただの防御力が高めの防具にすぎない(爆

(世良 楓さんより)

リジェネレイトギア(完)
シールド(?)
H坑道
リジェネレイトギア完成品 盾 H坑道 防御するとHPが30ほど(?)回復する逸品。
でも属性が低いので使いづらいかも。

(POMさんより)

・マグ

ソニチ
レアマグ
502細胞使用
何をやっても無敵、見た目も良いので人気の高いレアマグ。
名前はやっぱりソニックチームから・・・?


・その他

四天の巻物
N坑道
壱から参まで揃えると本物のアギトを判別できるそうな。四まであるらしい。

(POMさんより)

ヒーロー/アビリティ
ユニット
H洞窟ナルリリー
能力がALL+15。むしろその性能より、ヒーローという冠名に惚れた代物。

(POMさんより)


戻る