名称
装備可能LV
発見場所(ID)
備考


アトリビュートプレート
54
Hプラントドルムオルム(白)
耐性が軒並み上がるけど・・・防具そのものの性能はちょっと。

エレクトロフレーム
122
UL宇宙船ギルチッチ(赤)
アンドロイド専用。高電圧を回路に流して防御力を向上させるという荒っぽい鎧。硬くはなるが耐性に難あり・・・。
電圧かけてる割には敵の攻撃で感電する。

オーラフィールド
152
UL神殿ミルリリー(橙)
スピリットガーメントに輝石「ムーラ」を使用
背中が青い炎でカチカチ山モード。どうみても炎。

ガードウェイブ
101
UL森バル・ラッピー(緑)
青い波紋・・・?どの職業でも着れる、そこそこいい防具。

カスタムフレームver00
76
VH森ヒルデベア(赤)
カスタム3点セットの中のフレーム。揃うと性能UP〜。

スピリットガーメント
71
UL高山ギブルス(赤)
TPの回復機能のある鎧・・・でもその意義は4種のレア鎧のベースになる穴が開いてるってことにある(笑)

セイクリッドクロス
144
UL森エル・ラッピー(赤)
青く光る事だけは間違いありません(笑)麻痺を受けない特殊機能付き。

センスプレート
141
UL洞窟ミルリリー(橙)
アンドロイド以外でもトラップが見えるようになる。鎧としての性能はちょっと・・・。

Dパーツver1.01
51
H遺跡バルクロー(?)
アンドロイド専用鎧。攻撃力が35上がるという、シフタ無しのロボにはうれしい鎧。攻撃なんぞ避ければいいんぢゃあ、って人にうってつけ。

Dパーツver2.10
81
VH遺跡バルクロー(桃)
アンドロイド専用鎧。攻撃力増加量は10点とジェネラル/パワークラスで1.01よりも劣るが、鎧としての機能は断然上。

DBの鎧
76
VH遺跡バルクロー(赤)
剣、鎧とのセット。あのドノフがこれ着てたのね。

DFフィールド
121
UL遺跡デルディー(桃)

匂う鎧
54
VH森ジゴブーマ(桃)遺跡ダークガンナー(橙、白、空)プラントモルフォス(白、紫)
DC版では装備すると出現エネミーが増え、レア出現率も増加すると言われていたけど・・・?GC版では寄生防具のベース鎧。

ブライトネスサークル
111
スピリットガーメントにスターアンプを使用
歩くネオンは健在。GCでは控えめになった?

フロウウェンの鎧
75
EP2
大剣、盾とのセットで防御力向上。

ラブハート
131
スピリットガーメントにハートキーを使用
ハート3点セットの鎧で女性キャラ専用。GC版では近くに男性キャラがいないとハートがでないらしい(笑)


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
戻る