ハンドガン系
名称(グラインダー最大修正値)
装備条件
発見場所(ID)
備考


ヴァリスタ(25)
命中力110
H洞窟エネミー(赤、深緑)坑道カナディン(白)神殿ディメニアン(白)VH洞窟箱(桃、緑)密林箱(赤)
破格の威力をもつハンドガン。DCでも赤ハンドが出るまではみんなこれのお世話になってました。回避力+10で接近戦も安心。
EXアタックはシーズ。

カスタムレイVer.00(20)
命中力114
H洞窟ナルリリー(黄)VH洞窟箱(白)坑道箱(黄、白)遺跡箱(桃、空、橙)UL森箱(白)
チーム00のメンバーに支給されたものらしい。どんなチームだったのかは未だに謎・・・。
鎧、盾とのセット品で効果が上がる。
EXはフレイム。

サブレストガン(9)
命中力110
サプレッサーを装備したハンドガン。消音効果で射撃音が・・・音が・・・オモチャの光線銃。
EXはなし。

ブレイバス(30)
命中力118
UL洞窟箱(白)坑道箱(赤、白、黄)
ロングバレルのモーゼルみたいで外見はかっこいいのだが・・・おもちゃなカラーリングはどうよ(汗)なぜか防御力まで上がって+15。
EXはストーム。

ルビーバレット(0)
命中力160

日本語にすると紅玉の弾・・・?はい、赤い光弾のアレです(笑)
ヒューマーのJJ、レイマーのチャンプ、レイマールのアップルに装備させてみたい。


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
戻る