アイテム
名称
種別
発見場所(ID)
備考


アドスロット
付与
N、H随所の箱(赤)
GCではレア鎧を見つけてもスロットが無く使い物にならない、という事が多かったけど、これでそんな無念ともおさらば。鎧のスロットを増やしてくれる。
ただし、鎧のスロットは4つが上限。

カボチャ
材料?
ハロウィンクエスト、ハロウィン期間中のみ神殿登場のハロラッピー、修正版のクエストで1キャラ1個配布
固有グラフィックをもつ、ハロウィンカボチャ。使用するとランダムでレアマグパーツに変化。OFFモードでリセットの嵐。

輝石「ムーラ」
合成材料
VH洞窟ギルシャーク(桃)
月の形をした魔石。スピリットガーメントを装備中に使うとオーラフィールド、ケイン系武器を装備中に使うとサミットムーンになる。

グラスアサッシンの両腕
材料
H洞窟グラスアサッシン(空、白、深緑)VH洞窟グラスアサッシン(緑、橙)
あの鎌みたいな両手ゆえに、「ツインアサシンブレード」になる。
・・・ちょっと待て、アサッシンって小さいアサッシンの群体なんじゃ・・・。

ゴブーマの右腕
材料
VH森ゴブーマ(空、橙、緑)
腕。腕以外のなにものでもない。クエストの加工イベントで「ゴブーマクロー」に。

ジゴブーマの右腕
材料
VH森ジゴブーマ(白、赤)
やっぱりあった(笑)クエストの加工イベントで「ジゴブーマクロー」に。

シノワビートの両手
材料
VH坑道シノワビート(赤)
DCでもおなじみ。できあがるのは「シノワビートブレイド」。・・・刃しか使ってないんじゃない?

シノワベリルの両手
材料
VH中央管理区シノワベリル(桃)UL中央管理区シノワベリル(赤)
こちらはちゃんと腕そのものが使用される(笑)「ベリルナックル」に加工できる。でも種別はダガー。

デルセイバーの左手
材料
H遺跡デルセイバー(空、桃)VH遺跡デルセイバー(緑、赤、空)UL遺跡デルセイバー(赤)
必要なのは盾部分なんだから、腕ごともいでいかなくてもいいような。
加工すると「デルセイバーの盾」になる。

デルセイバーの右手
材料
H遺跡デルセイバー(深緑)VH遺跡デルセイバー(白)
さんざん痛い思いをさせられたが、いざ手そのものに出られると・・・。
加工すると「デルセイバーの剣」になる。

ドラゴンの爪
材料
UL森シルドラゴン(白)
「ドラゴンクロー」の材料なんだけど・・・シルドラの爪のはずなのに完成品は赤かったりする。

ヒルデベアの頭
材料
VH森ヒルデベア(深緑、緑)
生首?(汗)これが出たとして、持って帰るのはかなり嫌なんだけど・・・。加工すると「ヒルデベアの杖」になる。

フォトンドロップ
収集品
随所のエネミー
名前通りフォトンの結晶。ONクエで数に応じて各種アイテムと交換できる。小さなメダル・・・?

フォトンブースター
材料
フォトンドロップと交換
特定の武器に使用すると、上位のものに変わるらしい・・・。

ブーマの右腕
材料
H&VH森ブーマ(赤、白、青、橙)
まさに腕なんでしょう。クエストの加工イベントで「ブーマクロー」に。

ベルラの右手
材料
UL遺跡インディベルラ(白)
確か闇のロボって設定だったはずなので、武器に加工できるのは不思議ではないのだが、なぜかダークベルラの腕・・・。「ベルラキャノン」の材料。

ラッピーの羽根
材料
H森ラグ・ラッピー(赤、深緑、空、橙)VH森ラグ・ラッピー(白)
・・・もいだんデスカ?逃げるラッピーから・・・。「ラッピーファン」の材料。


戻る