ケイン系
名称(グラインダー最大修正値)
装備条件
発見場所(ID)
備考


アダマンの杖(9)
精神力440
H森アル・ラッピー(黄)VH洞窟バルシャーク(桃)坑道カナン(赤)箱(白)遺跡エネミー(桃、白)UL森箱(空)
GCになって格段にかっこよく、痛そうになった。回避力を+30、バータの威力を1.4倍向上させる効果もある。
EXはフリーズ。

サミットムーン(9)
精神力650
ケイン系の武器と輝石「ムーラ」を合成
DC版ではありふれたものだったが、GCでは合成でのみ入手可能。合成には一定のキャラクターLVが必要なので注意。
初級テクニックの威力が上がる他、回避に+45精神+55。
EXはテンペスト。

ズミウランの杖(9)
精神力450
UL洞窟箱(赤、白、空)坑道箱(白)遺跡箱(白)デルディー(白)
魔石「ズミウラン」がくっついてるからズミウランの杖。装備しているとゾンデの威力が1.4倍上がる。回避にもケイン系最高の+35ボーナス。
EXはストーム。

ラコニウムの杖(9)
精神力430
H洞窟バルシャーク(赤)遺跡ディメニアン(桃)VH洞窟箱(緑)宇宙船サベージウルフ(?)密林箱(桃)
おなじみの杖。DCではザクザク出すぎてかなり使えない杖だったけど、今回は装備しているとフォイエの威力が1.4倍に上がります。まあ付加価値ということで・・・回避+25はおまけ?
EXはフレイム。


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
戻る