マグ
名称
進化条件
備考


オパオパ
LV100以上のマグにオパオパの心を使用
SEGAといったら・・・ねえ(笑)背面の羽で飛行しているが、ブースターが火を噴いたのは見た事がない。無敵やシフデバで援護してくれるが、16tボムを落としたりボスがでっかい親父になったりはしない。

サヴィトリ
特定条件進化
ハニュエール(オラン)で確認。
DEF30、POW70、DEX0、MIND40で変化。この特殊変化をするともう他マグには変化しなくなるらしい。

シャト
特定条件進化
なにかというと無敵を発動する猫。無敵状態の時はかなり激しく回転する(笑)
エサの好みはシーターやイラータイプ。

ソニチ
マグ細胞502をLV100以上のマグに使用
特殊マグの定番。とにかく何かあると無敵が発動する。あまりに多すぎるので個性を出したい人にはお勧めできません(笑)実用度はピカイチだけど。

チャオ
全てのLVが35以上のマグにチャオの心を使用
ソニックから出張中。背中の羽でパタパタ飛行する。でもパクパクのエダを入手すると、融合させられてマグのお役目御免になっちゃう哀れな存在。

チュレル
マグ細胞213をLV100以上のマグに使用
これって元ネタあるの・・・?全体的にメカ。マグ色はカメラのような斑点に出る。
DC版とは支援行動が変更され、使い勝手が悪くなってしまった・・・。

ディヴァリー
特定条件進化
背中に1枚パーツで張り付く、数少ないアプサラスタイプでロボに似合いそう。マント状なのか、走ると揚力で上に上がってくる。マグ色は裏面に出るので、わかりにくかったり。
エサの好みはシーターやイラータイプ。

ビーマ
特定条件進化
外見があまり可愛いって感じがしないせいか、あまりみかけない特殊マグ。支援行動はシフデバ、無敵といいものが揃っているんだけど・・・。

ニドラー
特定条件進化
名前の通り、サソリ型のマグ。別に直接攻撃はしてくれないけど・・・。
とにかくシフタな奴。

ラティ
特定条件進化
ガルダとルドラを合わせたような感じで羽根が綺麗。マグの色はこの羽に出る。
エサの好みはナラカ、マーリーチャタイプ。


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
戻る