ムサシ系
名称(グラインダー最大修正値)
装備条件
発見場所(ID)
備考


アスカ(30)
攻撃力650
UL密林メリカロル(桃)UL神殿バルバレイ(桃)
紅の刀身を持つ二刀系最高峰(?)武蔵、大和ときて飛鳥。だから武蔵と他2つの繋がりがおかしいんだってば(笑)
EXはバーニング。

ツインアサシンセイバー(25)
攻撃力390
グラスアサッシンの両腕をクエスト加工
材料が材料だけに、バラバラになっちゃわないか非常に心配なエネミーウェポン。攻撃力は折り紙つきで、FOも持てる。逆にRAは持てないようだ。
EXはアレスト。

ムサシ(40)
攻撃力385
H森ドラゴン(空、桃、青)
名前の由来は、おそらく二刀流の剣豪、宮本武蔵から。傍目にはかっこいいが、いざ振るとちょっとヘッピリ腰に見えたりなんかして、おまけに使うのにコツが要る。
EXはバーサーク。

ヤマト(60)
攻撃力470
VH森ドラゴン(白、深緑、空、橙)神殿バルバレイ(白、桃)UL森グルグス(白)バーブル(白)
ムサシの上位がヤマトってのは由来が変わってないか?(笑)まぁ確かに武蔵ときたら、古の地方名でも戦艦でも大和なんだが。
刃は超低温とのこと。素手で触れると皮膚がくっついちゃうので要注意。
EXはブリザード。


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
戻る