パルチザン系
名称(グラインダー最大修正値)
装備条件
発見場所(ID)
備考


赤のパルチザン(40)
攻撃力700
UL森パル・ラッピー(白)洞窟クリムゾンアサッシン(深緑)
ハニュ御用達なパルチザン。赤シリーズのごたぶんにもれず、グラインダー上限は高い。
EXはフリーズ。

ヴィジャヤ(5)
攻撃力480
VH坑道箱(青)
トライアルでも大活躍。刃元にある、くるくる回る物体が非常に気になるところ。あんなのじゃ受けには使えないだろうし・・・精神に+10。
EXはチャージ、それも超チャージで3倍ダメージ(大富豪アタックという名称らしい)。なにしろ1発1万メセタ・・・ボッタクリです。

ガエボルグ(30)
攻撃力500
VH遺跡ディメニアン(橙)UL洞窟バルマー(深緑)坑道ギルチッチ(桃)
赤い柄にどこか生物的なものを思わせるグロテスクな姿。でも文句なくかっこいい(笑)運+5ってのはちょっと意外。
EXはフリーズ。

ソウルバニッシュ(9)
攻撃力850

イーターの上位武器。やっぱり何かモヤモヤが立ち上ってるんだろか・・・?HPをチュ〜チュ〜吸われ続けます。
 EXは闇の波動(メギド)。これもHPを消費するので使い過ぎに注意。

ブリューナク(15)
攻撃力475
H森箱(深緑)坑道シノワゴールド(桃)H、VH各エネミー(青)
普段はただの麻雀の点棒にしか見えないが、振るとフォトンの刃が発生する。う〜ん、エコロジー。
EXはソウルでハニュ向き?

マダムのアマガサ(0)
攻撃力500
VH密林メリカロル(黄)
女性専用武器。雨降りにさすんじゃなくてこれを振り回して血の雨を降らせる物騒な代物。今回もTP回復機能は付いている。シフデバの効果範囲も拡がる模様。
EXはバーサーク。


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
戻る