セイバー系
名称(グラインダー最大修正値)
装備条件
発見場所(ID)
備考


赤のセイバー(78)
攻撃力502
UL森トーロウ(赤、白)
試作品の赤シリーズセイバー。刻印は「he」。DCより出にくくなったのは試作品という事の整合性?
GC版ではセイバーらしく、RAもFOも装備可能。
EXはフィル。

エリュシオン(52)
精神力680
H遺跡カオスブリンガー(青)VH森アル・ラッピー(桃、橙)
 半透明の刃がとてもきれい。必要能力は精神なので、アンドロイドには縁のない武器。
 EXはフォイエ。

カラドボルグ(25)
攻撃力340
VH坑道ダブチック(緑)VH遺跡箱(白)ディメニアン(空)UL森箱(赤)
大剣のように見えるがセイバー。ちゃんとRAも使えます。これで敵をザクザク斬ると気分爽快。
EXはフリーズ。

DBの剣(44)
攻撃力320
H洞窟ギルシャーク(白)エビルシャーク(空)遺跡ラ・ディメニアン(白)VH森箱(橙、白)宇宙船ゴル・ドラゴン(?)密林箱(赤)UL坑道カナバイン(赤)
セイバーなんだけど・・・メインの刃の下にサブの刃が・・・でっかい十手?
量産レプリカなのでEXは無し。軍量産品以外に、ブランドもの(トラト社製)も確認。製造年は3069年と3075年。後期の物は質が良い。
鎧、盾とセット。

デルセイバーの剣(9)
攻撃力295
デルセイバーの右腕をクエスト加工
デル剣の愛称で御馴染み。名前そのまんま・・・。
夏場にはちょっと匂いそうな気がしてならない。
デルセイバーの盾とセットで使うと相乗効果で攻撃力が上がる。
EXはストーム。

デュランダル(37)
攻撃力360
UL坑道箱(緑、黄、白)高山箱(赤)
巨大機動戦艦の事にあらず。外観は護手部分など、レイピアそのもの。要するに見てくれは突きに使う武器なんだけど・・・斬ってるなあ。なにげに精神力+15があるので、フォーマーにもよさげ。ハニュがディスク使う時に装備するとおいしそうだ。
EXはロード。


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
戻る