スライサー系
名称(グラインダー最大修正値)
装備条件
発見場所(ID)
備考


暗殺者のスライサー(12)
攻撃力475
 Hのエネミー(白)H宇宙船ダブチック(赤)VH森箱(白)VH遺跡箱(赤)
ぱっと見はライフルのようにも見えるけど、れっきとしたスライサー。移動時は中ほどから折れ、たたまれる。防御に+10。
EXはダーク。

解放者のディスカ(9)
攻撃力480
H〜VHのエネミー(赤、白)ULの箱(赤)
GCからモーション変わってどうよ?というスライサー。命中が要求されない飛び道具〜。
今回もボルちゃんに使うと楽しい事になる(笑)精神にも+10。
EXはハブック。

勇者のディスカ(9)
攻撃力495
VH坑道ギャランゾ(白)VH遺跡箱(赤)UL各エネミー(赤)UL洞窟箱(赤)
装備してみた時、斧かと思った(笑)
今回、スライサーは全部スライサーには見えない・・・。
EXはバーサーク・・・ボル君に使ってみそ?

ラッピーファン(32)
攻撃力480
ラッピーの羽根をクエスト加工
どう見ても扇子。もしくは輪切りのレモン。敵に命中すると、カジュシースのように羽毛が飛び散る。命中も上がって結構強かったりする。
EXはハブック。

レインボーバトン
攻撃力570
スライサー系に魔石「イリティスタ」を使用
信号機のついた勇者のディスカ・・・?どのへんがバトンなのかは不明。装備するには恥ずかしい外見だが、かなり強かったり・・・回避に−30。
EXはカオス。


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
戻る