ソード系
名称(グラインダー最大修正値)
装備条件
発見場所(ID)
備考


ヴィクターアクス(20)
攻撃力400
VH神殿グラスアサッシン(深緑)
13日の金曜日用武器その1。モーションがソード系になったので、より斧らしく見えるようにはなったのだが・・・しょせん斧は斧だった。対象も単体だし。
EXはフィル。

チェインソード(15)
攻撃力700

今回もチュインチュインいって火花でます。
RAが持てなくなったのが痛いところ・・・。大剣のお約束で回避に−15。
EXはガッシュ。

ドラゴンスレイヤー(34)
攻撃力480
VH坑道ギャランゾ(空)遺跡カオスブリンガー(空)UL各エネミー(空)坑道カヌーン(橙)宇宙船ゴル・ドラゴン(黄)
かなり有機的な外見になった。ぱっと見はエネミーウェポン?回避は大剣の宿命で−15。
EXはバーニング。

フロウウェンの大剣(21)
攻撃力430
Hヒルデベア(青、黄)H各エネミー(空)VH遺跡箱(橙)
おなじみ風呂剣。外見がさらにかっこよくなった。でも本物と比べると(げふんげふん)
回避は−15だが運に+5でちょっぴり幸せ。
レプリカ量産品のせいか、EXはない模様。軍の量産品のくせに売値10メセタ。

フロウウェンの大剣
攻撃力430
UL森エル・ラッピー(白)
ブランド品として高品質のミク社製。色もやや黄色がかっている。
後期型になると基本性能はもちろん、バトル内蔵で攻撃速度も向上する。

ラストサバイバー(31)
攻撃力470
H森アル・ラッピー(空)VH森アル・ラッピー(青)洞窟ポイゾナスリリー(空)坑道箱(空)シノワゴールド(空)遺跡ディメニアン(空)UL坑道箱(橙)
通称らすさば。DCでもしぶい(?)色合いだったが、GCでは黒くてかっこよくなった。でっかい包丁って気もしないではないけれど・・・回避に−15。
EXはフィルがある上にHP上限が+20。サバイバーの名は伊達じゃない。


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
戻る