レア探索隊


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

発見報告もお待ちしております


名称
種別(MAX修正値)
発見場所
備考


・武器

秋子おばさんのフライパン
セイバー系(9)
ウェポンズクエスト(複合)
フォトンを使用しない、究極の武器。究極ですとも、いろんな意味で(笑)
強いキャラが持つとほんとに凶器に。
ぱこ〜ん、という音はおもわずほんわか雰囲気に。


アングルフィスト
ナックル(30)
UL森
鑑定画面でしかその姿を見る事ができないナックルシリーズ。
素手との違いは、攻撃アクションで火花が散る事・・・のみ?
EXで凍結効果。


インフェルノバズーカ
ショット系(9)
VH遺跡(紫)
見た目自体、バズーカの筒。弾体はフレイムビジットと同じようなのだが・・・。
音が「どっこ〜ん。どっこ〜ん」とかなり爽快。


ヴィクターアクス
セイバー系(20)
UL森(赤)
手斧サイズということで持ちやすい。
モーションはまぁまぁ早く、EXでHP吸収も可能。
これも13日の金曜日にどうぞ(笑)


オロチアギト
セイバー系(9)
クエスト中
ある製造年のアギトを磨きに出すことによって獲得。
確かに攻撃力は飛躍的に上がるのだが・・・。
EXは見劣り、装備はハンターのみになるなど、使いにくくもなってしまう。


カジュシース
ロッド系(0)
VH遺跡
杖の先端に、鳥をかたどったような飾りが付いている。
振ると周囲に羽毛がふわ〜っと拡がり、幻想的。
・・・某少女漫画の杖そのまんまなんじゃないか、という説も(笑)


サイレンスクロー
クロー系(15)
VH遺跡、UL森
青いフォトンがとても綺麗。
EXで即死効果があるものの、切り裂く楽しみが減ってしまうような。


サブレストガン
ハンドガン系(40)
H遺跡(?)UL洞窟
某機械刑事を彷彿とさせるハンドガン。
威力はともかく見た目はかなり良い・・・?


シノワビートブレイド
ダガー系(25)
H坑道シノワビート(材料)
見るまでは、特殊モーションを期待していた(笑)
でもダガー系好きなので個人的にはおっけー
(補足:材料の「シノワビートの両腕」を某クエストのある博士に渡して製作します)

(木曽秀平さんより)

スタッグカットラリ
ダブルセイバー系(15)
UL森
男性ハンター&レンジャーのみ装備が可能。
混乱効果もあるが、素直に連続攻撃した方が早いという話も。
(写真はV2です)


スティングティップ
ケイン系(45)
VH遺跡、DLクエスト(VH)
UL洞窟箱(緑)
先端に回転するイガイガが付いた、殴られるととても痛そうな杖。
モーションも早く、MINDボーナスも付く上にグラインダー修正も大きい。EXもTP吸収で補給いらずで非常に実用的。
通称「ドカンボー」。・・・アドバンスドもあるのか?(笑)


スプレッドニードル
ショット系(15)
VH遺跡(深緑)
PSO随一の詐欺兵器、通称スプニー。
どのショットよりも長い射程、早いモーション、EX効果の麻痺は高確率で発動、おまけにハンターも装備できる。
針がちゃんと刺さるのが痛怖い(笑)


ソウルイーター
パルチザン系(35)
キリークイベント(複合)
レア武器なのに、ほぼ全てのプレイヤーにお馴染み(笑)
キリークの旦那が持ってるアレです。
EXは強力攻撃、でもHPをゴッソリ持っていかれます。
常時吸われてるし(笑)


ソウルバニッシュ
パルチザン系(9)
VH遺跡
ソウルイーターの上位武装。見た目はよく似ているのだが・・・。
ときおり、陽炎のような「もやもや」が立ち昇る。


ソニックナックル
ナックル系(9)
クエスト加工
ソニックから勝ち取った(?)グローブを加工してもらう。
攻撃スピードもなかなかのもの。
ただしサイズの大きいキャラが装備しても気づいてもらえないかも。


ダブルセイバー
ダブルセイバー系(20)
VH坑道1F&N遺跡
ビームナギナタといえばピンとくるかも(笑)1アタックで2回攻撃するセイバー。
連続攻撃では2段目は1回だけど、3段目はまさに乱れ斬り。


チェインソード
ソード系(30)
VH遺跡3F
DLクエスト(N)
ソードといいながら、その実体はチェインソー。火花も出てジェイソン気分。
レンジャーも装備できるソードなのがポイント。
EXでのHP吸収量は異様に多いので、ヒューキャストにもどうぞ。


ツインブランド
ダブルセイバー系(9)
VH遺跡
ダブルセイバー上位版。青いフォトンが綺麗だ・・・。


ドラゴンスレイヤー
ソード系(9)
H森ドラゴン、VH坑道(空)
ドラゴンがいるんだから、とお約束な武器。
ドラゴンが倒れた地点にときおり箱無し状態で出現する。
これでドラゴン倒すのはお約束。


偽アギト
セイバー系(刀)
H遺跡(空)VH森ウルフ
説明する必要もないくらいに有名なアギトのニセモノ。

(POMさんより)

フォトンクロー
クロー系(20)
H坑道、VH坑道
最初に見つけた近接格闘用のスペシャルウエポン。
アクションは格好良いのだが使い勝手が良ろしくない(^^;
爪の部分は緑色、EXでHP吸収。

(世良 楓さんより)

ブリンガーライフル
ライフル系(9)
VH遺跡デルセイバー 
(材料)
「カオスブリンガーの右手」を加工してもらい製作。
かなり身体に悪そうなビームを発射する(笑)
でも材料を持っていたのはなぜかデルセイバー・・・。


ブレイブナックル
ナックル系(55)
VH森ブーマ
近接格闘用のスペシャルウエポン。
燃える漢の拳にフィット…俺の拳が光って唸る(嘘

(世良 楓さんより)

フレイムビジット
火炎放射器(15)
VH洞窟プイィスライム
DLクエスト(H)
バーニィの持っている武器。文字通り火炎弾を発射する。
やや射撃速度が遅いのはしかたないかも。


ホーリーレイ
ハンドガン(30)
VH遺跡(?)
撃つ時のギミックが凝っているハンドガン。十字状の弾を発射する。
・・・そして刺さる(笑)
EXは麻痺。


マジカルピース
ウォンド系(0)
VH遺跡(桃)
魔女っ娘必須アイテムで探し回っているプレイヤーが多い。
EXはゾンデといまいちなのだが、振ると飾り同様のハートマークが「ほわわわ〜ん」と拡がる。



戻る