このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

CAFEで☆ろる記念撮影
 ラグオルにおける戦場拡大に備え、既存SHIPが順次配置転換されているのは周知の通り。
 その1つ、SHIP9も現状での使用停止が決定、ここに設置されていた「CAFEで☆ろる」で、SHIP9お別れイベントが開催される事となった。
 本紙の記者が取材に向かったところ、まだ本来のカメラマンが到着していないとの事。撮影は各自でも自由撮影という事だったが、ここは本職ということで本紙記者の出番となった。
 参加者はかなりの人数に上り、数グループに分けて、球技場を借り切っての撮影。apri嬢を中心に、集合写真の撮影を行った。
 本紙記者は数グループを撮影後に交代、次なる戦場になる地での先行調査隊の打ち上げパーティーに向かったが、撮影はその後もしばらく続いた模様。新天地での新装開店が待たれるところだ。


薄暮の有閑マダム
 昼夜を問わず活動するハンターズであるが、既婚者も意外と多い。今回は育児ハンター、PIXYさんに密着取材を行った。
 家事を済ませたと思われる夕刻にラグオル地表にて待ち合わせ。PIXYさんは日傘を差したエレガントないでたちで到着。散策などしながらお話を伺った。
 我が子にもエネミーにも気を使わねばならず、苦労されているようだ。
 取材も終了し、PIXYさんは笑顔で立ち去っていかれた。にじり寄るエネミー達を傘でなぎ払いながら・・・母は強し。


深刻化する少女非行
 パイオニア2のハンターズには、なぜか多数の少女が含まれているが、ドレッシングルームの開設後は利用者が急増、奇抜な変更をする者も多く、風紀の乱れもささやかれている。
 某ロビーのアイドル、CHOCOちゃんも面影もないほどの変身を見せ、森で大暴れしている模様。
 「たて」と呼ばれる下僕1号のレイキャストが後方にいるが、本紙カメラマンに似ているような・・・現在、社内調査中である。


愛玩ロボ、ロビーに出現
 続々と家庭用愛玩ロボが実用化される中、ロビーにも大型のロボが投入された。早速、少女達が乗り込んで遊んだりスカートをはかせたりと、やりたい放題だ。某ロビーでは実に10人が乗り込んだという報告もある。
 また、武器を持たせれば戦闘をさせる事も可能で、下の写真は遺跡内部で活動する対DF決戦兵器「魔弾の射手」を撮影したものである。
 ただ、販売元にはレイキャストとどこが違うのか?という問い合わせが寄せられており、返答に窮しているという。


もどる