「茨の園」に帰還した我々を待っていたのは次の任務であった。
スキンヘッドおやぢ(笑)より説明を受ける。
「星の屑」作戦決行にあたり、陽動作戦を行え、とのこと。
ルナツー周辺まで出向く予定だ。
まずは装備の受領に赴く。
平社員ならぬ平隊員の我々にはリックドムUが用意された。
ドワッジからの乗り換えとしては順当ってとこか。
ビームフラッシャーは拡散ビームになっている。
リックドムとは違うのだよ、リックドムとは。それにしても・・・

ドラッツェでなくて良かった(爆)

おや?隊長の機体は?ここじゃ入らない?
移動すると・・・あった。
テスト用ということで黄色に塗装されてはいるが、巨大なそれは紛れもなく

ビグザムだ。

さすが隊長、イロモノしか来ない(笑)
だけど何か違和感が。

「・・・脚が無いな・・・」(爆)

「脚なんて飾りっすよ。お偉方にはそれが解らんのです。」
どこかで聞いたような受け答えが展開される(笑)
とりあえずは出撃だ。
某スパロボなゲームではないので、ビグザムを搭載できるような艦艇はない。
隊長を護衛しながらの行軍となる。
陽動とはいえ、いかんせん目立ちすぎ。
脚のない黄色のビグザムは、まるっきり宇宙に浮かぶ

でっかいレモン(爆)

は、ハズい、ハズすぎる!
連邦軍、早くみつけてくれ。

少し経ってルナツー付近で戦闘開始。
隊長のみ別マップで戦っていただく。
味方とはいえビグザムと同じマップで戦いたい奴なんざいない(笑)
隊長、早速、大型拡散メガ粒子砲を発射・・・

1発目で故障。

さすがは隊長、やる事が違う(笑)
そして、わらわらと出てきたジムに囲まれ、対大型兵器戦闘の王道、
「ビームサーベルで突いて離して置いてくる」攻撃をくらう。
数ターンで爆沈。
隊長を回収し、撤退開始。
陽動の役目は充分果たしたし・・・というか、目を引きすぎ。
スターダストメモリーはまだユニットデータが無かったため、これからZ編に突入である。


戻る