Z編に突入するにあたり、陣営決定会議。
アクシズではZも終盤にならないと出てこないので却下。
エウーゴか、ティターンズか。
・・・ネェルアーガマのデータを見て、「こんなのと戦いたくねぇ」ということでエウーゴに(笑)
アクシズから出奔してきた、というクワトロな状態で。
とりあえず皆でユニットデータなど拾い読み。
とりあえずハイザックである。
「ザクのくせにビームライフル使えるぜ」
「ザクのくせにリニアシートだ」
およ?トリは僕っすか?
「ザクのくせにエアインテイクがある!」
爆笑。
紙のような装甲にエアインテイク、動力パイプとDCPのカタマリ。
絶対乗りたくない機体なのに、敵にまわすと落ちないんだ、これが。
シールド壊れたり左手が飛んだり・・・ねぇ?(笑)

とりあえずMSが支給される。
おお、リックディアス!いい機体である。
ガンダリウムγを採用した装甲はとにかく硬い。
ドムから乗り継いでくれ、と言わんばかりのクレイバズーカ。
凝った作りのバルカンファランクス。(撃たないけど)
背面射界で2丁有って手持ちもできるビームピストル。(外さないけど)
投げる事もできるバインダー。(投げないけど)
この時期、間違い無く最強の機体。

さて、任務。
ティターンズの新型MS(ガンダムタイプらしい)を偵察してこい、とのこと。
母艦はアーガマ。
場所が特定できないため、グリプスとグリーンノアの2班に分かれる。
コロニーに接近すると、外壁の作業員に発見される。どうする?
「確か・・・トリモチランチャーあったよね?」
ああ、確かにあった、指の付け根に(笑)
あわれ、作業員は磔の刑。
そして副隊長が生身で潜入・・・。
ジェリドのガンダムmkUに発見され、バルカン掃射を受ける。
「クワトロ役かいぃ!」
原作と違うのは、ほんとに負傷した事(爆)
緊急報を受けて、リックディアス隊突入!
ん?あれは・・・。
「ガンダムが落っこちてます!」(爆)
文字通りの拾いもん。これ幸い、と取りつく。
よし、僕が右腕持つからそっち持って。できた?
んじゃさっさと持って帰るべぇ。バーニア点火、離脱。
別働隊は工場に侵入、mkU用装備を持てるだけ奪取。
マスター「お前ら、手際良すぎ・・・。」
早すぎて、追跡隊の数も少ない。
数機のリックディアスでハイザックを撃退。
「艦長、ガンダム持ってきましたぁ!」
ガンダムmkUはエウーゴにもたらされた。
早速、ムーバブルフレーム技術と設計案を、アストナージを通じてアナハイム社へ。
こうしておけば、そのうちZガンダムが転がり込む(笑)
捕獲できたmkUは1機だけ。
(複数あるなんて情報は貰ってない(笑))
研究資料は取ったし、そのまま戦力として使用する事に。
もちろんガンダムだから、隊長機でしょう!
・・・誰もジムに毛が生えた程度の装甲のMSに乗りたかない(笑)


戻る